476390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

夏に、

「テレビなんか買うもんか」と、

怒っていました。

 

さすがに紅白は

大きい画面で観たいなあ、と、

年末に

テレビ

買っちゃいましたぽっ

 

「相棒」も大きい画面で観れるのね、

と、うれしい手書きハート

 

自分の実力も、年末ということも

何も考えずにモニターに応募してしまい、

なんと当選、毛糸が届き・・。

「小物でごめんね、手袋シリーズ」

やってます。

毛糸のポプラさんではこんなことしています

モニタープレゼントコンテスト会場

 

今、3つ目に着手。

DSC00589.JPG

編み物とかわいいニャンコのブログ

「のんびり編み物三昧」の

koropokkuru02さんのカウプレでいただいた

アラン模様のハンドウォーマーの

編み図を基に作ってます。

 

編み図をそのまま忠実に作りたかったのですが、

いただいた編み図は並太での作品。

 

さらさらもちもちパピープリンセスアニーは合太で、

(防縮加工ウール100% 40g 112m)

一本だとアランのボリューム感が出ず、

二本どりで同じ目数だと

針をう~んと小さくしても、

夫の手にもぶかぶかの代物になり・・

 koropokkuru02さん、ごめんなさい。

心苦しかったのですが、

目数を減らしたりして、

デザイン少し変えさせていただきました。

 

オリジナルにはぜんぜんかないません。

と、いうか、

 koropokkuru02さんの作品を

汚してしまったのでは、と、

一抹の不安が・・しょんぼり

 

 koropokkuru02さんの素敵な作品の数々は、

オーダーや委託販売で、

購入できるそう。

茶トラニャンコにも、いつも癒されてます。

(ニャンコパズルは一番のおもしろ画像でした!)

 

1月6日の締め切りには

着画でばっちり載せて、

宿題提出といきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月02日 00時14分59秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.