476413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月22日
XML
カテゴリ:編み物

 

宿題が片付いて、

すっきり!

 

DSC01762.JPG

明るい色で編みたかった!

 

淡いピンクの、ちょんちょんと他の色が混ざっている糸は、

昔、母が編み機でジャッジャッと編んだ、

私のセーターをほどいた糸。

5.6年か、中学生か、くらいの頃、着てたかな。

 

多分、湯のし(っていいます??)、

洗った後のほどき糸を、やかんの先に器具を付けて、

まっすぐにする作業をしたのは、私。

ほどき糸は、少しやせてます。

 

母からの毛糸は、

母の、家族の、記録でもあります。

 

DSC01763.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年01月22日 23時45分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.