476204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れ時々くもりところによって雨が降るでしょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月06日
XML
カテゴリ:家族

 

数日前、

母のところへ行ってきました。

いつものように、書類の整理やらゴミの片づけやらして、

 

母がいれてくれた新茶をいただいていると、

 

「冬にネ、

みんなで(農協だか、老人会だか)、老人ホームみてきたさ。」

 

え?冬に?そうだったの?

 

「もう、雪かきはきついわ。」

 

「障がいがあるとか、

その人その人の状態によって違うけれど、

介護が必要ない人は一時金はらって、あとは月々12万だって。」

「6畳か4畳半か、個室でね、流しもついてたわ。」

 

「食事代とか、電気代とかは?」

「どうだったかな?」

 

まだ柔軟性のあるうちに、

まだ楽しめるうちに、

入居するなら早い方がいいのにと思うのだけれど、

 

「あと、一冬、とーさんの三回忌までは頑張ってみて、

そのあとはこんなとこでも入るかな~と思って。」

 

そうかあ。

な~んも考えてないと思っていたけれど、

母なりにいろいろ考えてたのだなあ。

 

このお値段、高いのか安いのか、

さっぱりわかりません。

 

ちょっと、調べてみなきゃなあ。

値段も、その他の待遇等も。

 

****************************************

 

P1020397.JPG

りんごちゃんシリーズ、ふえました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年06月06日 21時20分13秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.