653728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年01月05日
XML
カテゴリ:編み物

もう5日ですが、あけましておめでとうございます音符

今年も頑張って更新していきたいと思います。よろしくお願いします!!

お正月は両家の実家へ行き、近所の氏神様へ初詣に行ったくらいで、何のイベントもなかった我が家です。まだ受験生がいるしね~

 

さて、今年初の編み物完成品はこちら。ダッフィーにも巻いてみた。

130105_112607_ed.jpg130105_111751.jpg

七宝編みのスヌードです。糸はこれ


毛糸ピエロ♪ 【303】ファインメリノ[毛100% 合太]色番226~221

色はグレー、昔買った残り糸です。かぎ針5号。2玉弱。

幅14.5センチ、長さ120センチの輪です。二重に巻くとちょうどいい。

年明けると、お店ももう春っぽい色になってきますよね。でもまだ寒いし、ちょっと軽めのスヌードがあるといいかなと思いましてウィンク

おうちショップにどうかなあ~なんて考えながら編みましたダブルハート

七宝編みって可愛くて好きです。パステルカラーのモヘアとかで編んだらとっても可愛いと思うけど、在庫に無いから買ってみようかな。

 

もうひとつ始めてるのは、棒針で編んでるスヌード。

130105_112429.jpg

これはね、すてきにハンドメイド12月号に載ってたマリアンネさんの3色編みラウンドスカーフ。本を買おうかすごく迷ったんだけど、結局買わずに本屋で立ち読みして来て編んでるから大きさとか違うかも。

棒針3号、中細糸のため全然進まない!!でも、表編みと裏編みの模様なのにちょっと織物みたいになって面白いです。

糸はこれの白、グレー、濃いグレー


毛糸 ピエロ 編み物 手編み 手芸柔らかな肌触りの高級メリノウール毛糸 ピエロ♪編み物・手芸・手編み【313】ソフトメリノ中細[毛100% 中細 ]

これも在庫糸。本当はもう少しかわいい色で編んでみたいなあ。

あ~糸買っちゃうかもほえー

 

今年もこんな感じでどんどん編めたらいいなと思いまーすバイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月05日 11時56分43秒
コメント(14) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.