653722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月09日
XML
カテゴリ:編み物

昼前からやっと晴れてきました晴れ晴れたら外の方があったかいですね。

 

昨日は次女の高校の入学式に行ってきました。

うちから徒歩5分の中学と違って片道1時間弱。なんと初日からお弁当だって言うので、朝久しぶりに早起きして、お弁当作って自分の支度もして、7時半のバスに乗りました!

 

着いたら校門の前に写真を撮るための列がずらっとショック

あの校門の前の看板?と撮るためです。娘は「撮らなくていい!」って言うのでスルーして、校内で1枚写真を撮りました。

親はすぐ体育館に入れられたのですが、昨日は風も強くて寒くて、本当にきつかった~。結局8時半ころから、式後の保護者説明会が終わった11時過ぎまで座ってて、芯まで冷えてしまいましたしょんぼりぐったり

親はそこで帰宅。新入生は午後から部活紹介のイベントなどに参加して4時過ぎに帰ってきました。次女もかなり疲れてて昨日はめちゃ早く寝てました(笑)

古い学校なので、自由な半面、何事も自分で考えて行動しなさい。っていう話を何度もされてました。楽しく充実した高校生活送って欲しいです。

 

さて、バタバタしてるのでなかなか編めませんが、付け衿1つ出来ました音符

130409_124939_ed.jpg

先日買った本から。かぎ針3号。糸はこれ、色番10。1玉弱。


きっとお気に入りの毛糸になってもらえるはず?!サラッと優しいタッチの仕上がりに♪人気のつややかテイストの第2弾「ハニーテイスト」♪手編みの編み物にピッタリ!FZ124★約46%OFF! 900円→480円(税込み) ハニーテイスト(ハニーカラー1) 【3玉パック】 毛糸 全20色中10色♪ 手編みの編み物に♪ シルケット加工済み 【毛糸ZAKKAストアーズ♪】

パールボタン付けたら可愛いねダブルハート

 

そして夏物バッグを在庫糸で編もうと始めたのがこれ。

130409_125250_ed.jpg

何年前か忘れたけど、シルクハセガワさんの福袋に入ってた糸です。くたっとしたリリアン状の糸ですウィンクラベルが付いてなくて、素材がわからない涙ぽろり

このまま全部細編みでいくか考え中です目

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月09日 14時26分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.