653720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年10月12日
XML
カテゴリ:編み物

今日見て欲しい写真はこれ音符

131011_214017.jpg

ピンクッション作ってました~音符白いカゴもクラフトバンドで手づくりなんですよ!

 

急にこんなことやってしまった理由は・・・?

 

先日からちまちましたものを頑張ってるうちに、

「ちゃんとしたピンクッション欲しいな~」と思うようになったのです。

今は編み物用の小物たちをポーチにしまってるんですが、とじ針や待ち針はそのポーチの中のポケット部分に刺してました。

131012_132837_ed.jpg

残り糸でテキトーに編んだピンクッションがポケットにしょんぼり

でも、こまごました物を編むと、やっぱり糸始末も多くて、いちいちしまうのが面倒になってきて・・・。

ピンクッションをネットで検索してたら可愛いのを発見して、まず編んだのがこちら

131011_074521.jpg

ハリネズミだって~可愛いんだけど大きすぎた~!体長14センチ。

編み図はこちら→☆  同じ糸持ってました。ずっと眠ってました(笑)

これはマスコットとして飾りましょうダブルハート手触り最高なの。

 

それで今度はカゴ付きのピンクッションを作ろうと思って、押し入れからクラフトバンドを取りだしてかご編み~

131011_124245.jpg

なかなか楽しかった。小さいからほんの少しの材料で出来ちゃうし、手が痛くなる前に完成。直径5センチです。

これにレースのテープを貼って、ハリネズミの体を編んだのと同じ糸でボールを編んで綿を詰めて押しこんだら出来上がりスマイル最初の写真です。

 

これならカゴに入ってるから裏から針先が飛び出すこともないし、満足ですうっしっし

作業がはかどりますように・・・ダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年10月12日 14時02分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.