702109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2016年05月17日
XML
カテゴリ:教室

朝までしっかり降ってましたが、晴れて暑くなってきました晴れ

昨日は月に一度のレース教室。
ひたすらアイリッシュクロッシェを頑張っています。
以前編んだのがゆるめだったと言うことで、レース針を10号に変えてまたひたすら練習音符
これだけたまりました。
rblog-20160517134814-00.jpg
真ん中のちょうちょ可愛いでしょう?思ったよりうまくいってうれしいです。

ほとんどは「アイリッシュクロッシェレース モチーフ128」(日本ヴォーグ社)より

まだまだパディングコードの引き方とか上手くいってないので練習しないとだめかなしょんぼり
直径30センチの丸いドイリーにして、クッションカバーに縫い付けるつもりなのですが、30センチって意外に大きくて、モチーフがたくさん必要。まだまだ時間がかかりそうです。
でも昨日教室で必死に編んでたら、左手中指の指先にプツってレース針を刺しちゃったショック血が出るところまではいってないけど皮が破れた感じ。細編みを拾うときに編み地の裏に中指が当たってるので、針を入れるたびに触るんだよね~。だんだん丈夫にするしかないのかしら(笑)休み休みやらないとねあっかんべー




並行してタティングレースの課題もやっています。
rblog-20160517134814-01.jpg

これは中に六角形の布を縫い付けます。きれいなモチーフですねダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月17日 14時07分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X