654064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yumirinとうさぎさん

yumirinとうさぎさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ごぶさたです。
あっという間に11月なんですね。夕方暗くなるのが早いことほえー
先週はかなり寒かったのですが、今日はあったかい名古屋です晴れ

さて、最近は棒針編みに目覚めてました。
まずは夫のマフラーを3年ぶりにきらきら
rblog-20161113140053-00.jpg
初めて縦ストライプに挑戦。編んでるときに縞の数だけ糸玉がぶら下がるので、それは面倒でしたが何とか編めました。これでアーガイル模様にチャレンジできるかもダブルハート
糸はこちら。棒針7号

【週替スペシャル】■秋冬毛糸 ハマナカ アメリー a[編物/手編み/Hamanaka]




あ、間にかぎ針やってました。
次はモチーフつなぎでハンドウォーマー
rblog-20161113140053-01.jpg
ずいぶん前に一宮のい志い商店で買った糸。かぎ針4号と5号。
レシピはこちら。かぎ針モチーフのアームウォーマー

NHK すてきにハンドメイド 2016年11月号[雑誌]【電子書籍】



そのすてきにハンドメイド11月号から、次はネックウォーマー
rblog-20161113140053-02.jpg
ダッフィーが着けたらケープみたい(笑)首がとってもあったかい。
でも、裾がちょっと肩に沿わなくて・・・。どうしようって感じ。とりあえずダッフィーのケープになっています。
糸はこれもハマナカアメリ―。棒針7号。テキストのままです。






そして先週はあみコレ行ってきました~どきどきハート年に一度のお楽しみ。
星ヶ丘の雑貨屋さん、えいこーんずさんです。
rblog-20161113140053-03.jpg


毎度、すごい作品がいっぱいでとっても楽しかったきらきらいい刺激をもらいました。
右上の女の子、赤ハートを撃ち抜かれて連れて帰ってきましたよ。


さて、色々楽しんだのでレースの課題に戻らなくちゃ失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月13日 14時22分24秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.