310410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みぽりんの気ままにブログ

みぽりんの気ままにブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

気ままなみぽりん

気ままなみぽりん

Calendar

Category

Comments

マルハ@ Re:海に出るも最悪の結末(06/11) お疲れ様でした~ 確かに吹く予報じゃなか…
マルハ@ Re:ふっかーつ((o(^∇^)o))(06/10) 復活おめでとうございます。 ガーデニング…
背番号のないエース0829@ Re:日比谷公園 「日比谷焼き討ち事件」に、上記の内容に…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Favorite Blog

Interior,Plumeria  naobu3775さん
コーギーFuvinのママ フヴィンのママさん
ま、ぼちぼちいこか! keizo335さん
2005/08/27
XML
カテゴリ:沖縄移住
昨日、ふと気づいたんです。
私の人生の転機がピッタリ10年ごとにやってくる・・・ということを。
自分史的になっちゃうんだけど、書いちゃいます(^^)

言いたくないけど、今私42歳。

ちょうど20年前の22歳の時、フツーの会社員(デパガってやつ)
やってました。その頃、「私って、これをやってますって、誇れるものが
何もないなぁ~」って、思ったんです。
高校も短大も部活に入らず、たまーにスキーに行ったり、おちゃらけ
テニスサークルで、おちゃらけテニスをやるぐらいでした。
そして、何かに夢中になって打ち込みたい!そう思って、当時流行り始めて
いた、ウインドサーフィンのスクールを、意を決して一人で門をたたいた
のであります(門はなかったけど・・)。当時世田谷から逗子まで、
週2回の休み、すべて通ってました。そして、その後20年間ウインドに
夢中でした。

さて、それからさらに10年後の32歳。すでに結婚して、デパートの
お仕事しながら、休みにはウインド三昧で、幸せな日々を送っていました。
が、またそこで「もっと自分の好きなことを仕事にしたい!」と思い、
かなり遅咲きでエアロの勉強。そして、10年間イントラとしてやって
きました。

そしてさらに10年後の今。なに不自由ない生活してたけど、ぱぱりんと
一緒に沖縄移住にチャレンジしたくなってしまった。。。

この10年ごとの節目意外は、すべて流れに任せて生きてきた感じ。
たとえば、26歳の時に「結婚」したんだけど、これはごく自然の流れで
あって、すっごい決心して・・とかじゃないんです。
あと37歳の時家を建てたけど、これもけっこう流れで、「ガレージが
崩れそうだから、建て直しとっか~」って感じだったんです。

そう思うと、何かにチャレンジしよう・・って思うのは、ほんとに
ピッタシ10年刻み。
これが私のバイオリズムなのかね~。
ん?ってことは52歳でも転機がくるのかぁ???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/28 01:22:57 AM
コメント(4) | コメントを書く
[沖縄移住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X