150566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.19
XML
​​​​​​​​​タイトルの通り、今日は

コンパクトでおしゃれな雛人形特集🎎​


✅年末年始、帰省したタイミングで両親や祖父母に買ってもらう人
✅楽天スーパーセールで買いたい人

今からチェックしておくといいですよ♡

過去にメディアで執筆した記事はコチラ

北欧インテリアに合う木製のおしゃれな雛人形おすすめ5選【洋風】
おしゃれでコンパクトな雛人形5選♡オフシーズンの収納場所も意識して

木製の雛人形は触って楽しむ♡インテリアになじむ!
何より親近感のわくお顔が特徴です^^

買ってくれる人が段飾りや親王飾り等のオーソドックスな雛人形を贈りたい
でも本人たちは賃貸or転勤で引っ越しの多い生活、だとあまり立派なものは置けないし収納場所にも困りますよね。
そこで、コンパクトサイズのものやケース入りをピックアップしています♡

ちなみにこんなものを掲載してます。


雛人形 コンパクト 木製 プーカのひな人形 【2021年モデル】 puca ひな人形 小さい 特選​​
雛人形 Premo ひな人形 雛 おしゃれ かわいい おひなさま お雛様 コンパクト ケース飾り ピンク 木製 インテリア​​
【森林工芸館】【お雛さま】【2021年12月31日発送分受付】木のお雛さま、木製ひな人形、雛飾り、雛人形木製、三月節句飾り、初節句、ひな人形木製​​
雛人形 コンパクト おしゃれ 丸型 雛 名匠・逸品飾り 木目込み 一秀 木村一秀作 まどか飾り 平安雛 円形 h033-mifz-id-015 雛 人形 木目込人形飾り コンパクト モダン インテリア 十五人飾り 丸 かわいい 木製 ひな人形 小さい お雛様 こどもの日​​
雛人形 ひな人形 おしゃれ かわいい おひなさま お雛様 コンパクト 雛 ケース飾り 親王飾り おしゃれ かわいい 名前旗付 【2021年度新作】【選べる24種類】​​
雛人形 コンパクト おしゃれ インテリア 雛人形 親王飾り ケース飾り ひな人形 ぷり姫シリーズ 芥子親王飾り 特選​​
雛人形 コンパクト おしゃれ インテリア 木目込み ひな人形 ぷりふあ Halfmoon -半月- 【2022年モデル】 お雛様 おひなさま おしゃれ インテリア 雛 木目込人形飾り​​
雛人形 ひな人形 雛 おしゃれ かわいい コンパクト 漆調ケース飾り 親王飾り 名前旗付 【2021年度新作】プレミアムスワロフスキー雛人形5点セット​​
雛人形 コンパクト ケース飾り おしゃれ ひな人形 インテリア おひなさま お雛様 雛 親王飾り ふるうる SakuraLiru サクラリル 選べる3種 アクリルケース

私はこの最後のサクラリルのおひなさんが個人的に好きです。
枠が無いので空間を圧迫しないし、まるっこいおひなさんの可愛さがたまらない♡

昔は​
人形のお店に行って一緒に選ぶのが当たり前
​でしたよね。

でもコロナ渦でお店に行きにくい、みんなで集合できない
ネット通販なら様々なものが買える

ここで楽天を利用しない手はないです。

実物で見てないものを買うなんて…!というシニア世代の方がいらっしゃるかもしれませんが、逆にに無いものは買えなかった時代からこんなに便利になったので
贈る相手が本当に欲しいと思っているものを買ってあげて欲しいと思います。

ちなみにうちの場合は親のプライドが許さないということで​​5段飾り​になりました。
社宅時代は​部屋の半分をおひなさんが占領していて私たちが遠慮して生活​していました。
​​​収納が少ない&湿気のヒドイ社宅​​​だったのでオフシーズンの片づけ場所が確保できず、実家に保管してもらうことになり、​​毎年長距離を車で移動させることになりました。
正直、人形が痛まないか、外箱にダメージがないか、色々と気になりました。
義父母は金額や品物を気にする家庭でもないのに、毒母の変なこだわりでなんだか大変なことになってしまいました。
でも母としては「お金に余裕が無いとこういうもの(段飾り)を買ってもらえない家だってあるんだから」と…。
何しても嫌な気持ちになる親でございます。

これを目にした親御様はどうか、本人たちの希望も聞いてあげてくださいね。
もしくはお金を渡して好きなものを買わせる、足りなければ本人が足すが一番合理的です。

昔みたいにお店にあるものしか知らない時代は終わったのでね。きっとみんなインスタやTwitterを見て目が肥えていると思います💦
せっかくのお気持ちが台無しにならないように。

我が家のおひなさんに罪は無いのでこれからも大切に飾ります。

自分で買う人は楽天スーパーセールとかお買い物マラソンをうまく使ってお得に買ってくださいね♡

後半愚痴になってしまってごめんなさい😅
参考になれば幸いです。​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 11:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sekka3

sekka3

サイド自由欄

▶転勤族妻
▶おしゃれ・美容好き
▶アウトドア・BESSの家オーナー
▶妊娠・出産情報
▶モンテッソーリ・知育に興味あり
▶先天性疾患ベビーのママ(プレママ)
▶楽天経済圏

どれか当てはまる方の参考になれば♡

Twitter/Instagram/執筆中メディアへのリンクは↓
linktree

カテゴリ

カテゴリ未分類

(5)

はじめまして

(5)

♡忙しいママ向け美容♡

(13)

🏠マイホーム(住宅街のログハウス)建築記録と暮らし

(10)

🏥先天性の病気「肺分画症」の治療記錄

(3)

❤育児まとめ

(0)

ベビー・未就園児まとめ(0・1・2歳)

(0)

┗出産記録

(2)

┗トイレトレーニング

(2)

┗断乳・卒乳(混合育児)

(1)

┗遊びのアイデア・おもちゃ(未就園児)

(7)

┗お役立ちアイテム(赤ちゃん・未就園児)

(6)

┗悩みと解決方法

(8)

┗二人育児

(0)

┗プレゼント関連

(8)

┗日々のこと(赤ちゃん・未就園児)

(9)

幼児まとめ(3歳・4歳・5歳・6歳)

(0)

┗遊びのアイデア・おもちゃ(幼児)

(6)

┗モンテッソーリ教育の幼稚園

(5)

┗英語学習(DWE,しまじろう,ABCmouse,アプリ)

(0)

┗英語学習以外のお勉強(Z会,七田式プリント,アプリ)

(3)

┗子どもの読書記録

(1)

┗「おかあさんといっしょ」収録レポ

(4)

┗プレゼント関連②

(0)

┗お役立ちアイテム(幼児)

(5)

┗日々のこと(幼児)

(2)

👶出産準備~baby消費

(17)

┗出産準備リスト

(0)

┗優先順位AAA

(0)

┗優先順位A

(0)

┗優先順位B

(0)

┗優先順位C

(0)

♡マタニティライフ

(35)

┗マタニティ消費

(11)

┗初期流産記録

(1)

🔨DIY

(0)

┗インテリア

(4)

┗マイホームDIY

(0)

┗赤ちゃんグッズ!おもちゃetc

(6)

┗その他

(4)

✍資格勉強etc

(0)

┗TOEIC

(2)

┗宅建

(0)

┗英会話

(0)

転勤族の妻のつぶやき(キャリア、愚痴、お得感)

(3)

古い記事(日々)

(11)

古い記事(@ホームカフェ)

(6)

👛お金関連👛

(0)

┗夫の物欲

(4)

┗妻の物欲

(12)

┗家計

(6)

┗臨時出費

(4)

毒親(母親)から距離を取る記録

(2)

✔お仕事記事まとめ

(5)

いろいろ

(4)

-産後の体調管理-

(1)

┗幼稚園探しから入園まで

(3)

フリーランスで働くママ

(0)

ママの疑問

(1)

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.