1303961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.09
XML
カテゴリ:●韓国のグルメ店

[韓国料理]「ソウル/狎鴎亭(アックジョン)」済州島黒豚オギョプサルの真の味!「高句麗黒豚」

ソウル アックジョン 焼肉

狎鴎亭(アックジョン)のCGV(映画館)の前にある
「高句麗黒豚」に行ってきました。

ソウル アックジョン 焼肉

オギョプサル(豚の五枚肉)2人前。
分厚いお肉がとてもおいしそうです。

ソウル アックジョン 焼肉

高句麗黒豚では、店員さんがお肉を焼いてくれます。
ただ悠々と座って、焼いてくれるお肉を食べられるのでとてもいいです。

ソウル アックジョン 焼肉

そして、キムチとチャンアチ(醤油とヤンニョム(調味料)でつけたキムチ)、
塩、お肉につけて食べるソース、ムグンジ(かなり寝かせたキムチ)が出てきました。

ソウル アックジョン 焼肉

ついに!オギョプサルが焼けました。
お肉が厚いですが、火力の強い炭焼きなので、すぐに火が通りました。

ソウル アックジョン 焼肉


香ばしく、さっぱりしていて、
弾力のあるお肉が、口の中で跳ねるボールのようです。

ソウル アックジョン 焼肉

お肉を食べるとき、テンジャンチゲ(味噌鍋)を欠かしてはいけません。
しっかり注文しました。

ソウル アックジョン 焼肉

ヤンニョム肩肉も一人前注文しました。

ソウル アックジョン 焼肉

ヤンニョム焼肉を食べると、いつも冷麺が思い浮かびます。
よく焼いたお肉を冷麺の上にのせて食べると、絶妙の相性です。

ソウル アックジョン 焼肉

水冷麺ビビン冷麺をひとつずつ注文しました。
氷が浮かんでいて、歯がしびれるほど冷たかったです。


久しぶりにおいしい豚肉を食べて、とても楽しい日でした。
これからも歯ごたえのある済州島の黒豚を思い出したら、
また行こうと思います。


アクセス:地下鉄3号線、狎鴎亭駅3番出口、 CGV前のナポレオン製菓店地下1階。


ソウル アックジョン 焼肉

 




詳しくはアナバコリアホームページまで→http://www.anabakorea.com/

☆韓国情報満載!!アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!!↓
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg






[ソウル、韓国旅行、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.09 11:05:11
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.