1304929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.18
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
[韓国旅行、ソウル、観光、韓国料理、ホテル、ツアー、地図、画像、韓流、グルメ、コスメ]
[韓国旅行 ソウル 三清洞]韓国の伝統と新しさが融合したおしゃれな街

韓国旅行 ソウル 三清洞

韓国・ソウルの三清洞(サムチョンドン)は、まさに韓国の伝統と新しさが融合したおしゃれな街です。昔ながらの韓屋を改造して営業しているお店や、デザイナーが作ったオリジナルのアクセサリーや服など、「三清洞にしかないモノ」であふれています。

韓国旅行 ソウル 三清洞

韓国の伝統衣装を作るときの布で作られた現代風のドレス。パーティーに着ていったら注目を浴びそうですよね^^大きな蝶の模様が、アジアのエキゾチックさをかもし出しています。

韓国旅行 ソウル 三清洞

カラフルな靴! 夏はこのくらいポップなカラーで遊び心を出すのもいいと思います。個人的には、下から2段目のリボンの付いた水色と紫の靴が気に入りました!

韓国旅行 ソウル 三清洞

三清洞には、アクセサリーのショップもたくさんあります。

韓国旅行 ソウル 三清洞

そして、インテリアも独特なものをたくさん見ることができます。涼しげなデザインと、アジアっぽい雰囲気がおみやげにもぴったりだなと思いました。持ち帰りにも軽くてよさそうですよね~。

韓国旅行 ソウル 三清洞

そしてなんといっても三清洞で楽しみたいのは「カフェ」!! 

韓国旅行 ソウル 三清洞

とにかくおしゃれなカフェがいっぱいです。チェーン店ではない個人経営のカフェがほとんどなので、それぞれのお店の雰囲気が違い、工夫もされていて面白いですよ。これはデートにも最適です^^

韓国旅行 ソウル 三清洞

また、三清洞は急坂が多いので、道よりもちょっと上の位置にお店があるんです。実際カフェに入ってみると、道を往来する車や人があまり目に入らないので、落ち着いた時間を過ごすことができました。

韓国旅行 ソウル 三清洞

ここは、有名なグルメ店「三清カルグクス・冷麺」というお店です。アサリのカルグクス(麺料理)や、アワビのカルグクスなど、いろんな種類が楽しめます。

韓国旅行 ソウル 三清洞

さすがおしゃれな街だからでしょうか。いたるところにオブジェがあります。 ゆっくり散策しながら、隠れたオブジェを探してみるのもいいと思いますよ。

韓国旅行 ソウル 三清洞


「三清洞」
アクセス:地下鉄3号線安国(アングッ)駅1番出口、景福宮(キョンボックン)駅5番出口から徒歩で移動可能。

韓国旅行 ソウル 三清洞
(↑地図をクリックすると拡大されます。)



アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!



韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.18 15:16:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.