1304791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.13
XML
カテゴリ:Lソウル特別市
韓国旅行 江南

韓国・江南(カンナム)の狎鴎亭(アックジョン)に、韓国の化粧品をテーマにした博物館「コリアナ化粧博物館」があります。ここは、昔の韓国女性の化粧文化を保存し、それを多くの人々に広める目的で設立されました。

展示品は、コリアナ化粧品の創業者であるユ・サンオク博士が、40年かけて集めた5,300点余りのコレクションがベースになっています。韓国観光の際に、ぜひ韓国の美の歴史を学んでみてはいかがでしょうか?

韓国旅行 江南

韓国旅行 江南

最近、韓国コスメは世界中で人気を集めていますが、韓国の昔の人はどんな材料で化粧品を作っていたのか気になりませんか?このように、小豆や緑豆で作ったりしていたそうです!まさに100%天然素材ですね^^

韓国旅行 江南

これは、眉!!やはりとは思っていましたが、炭で作られていたのですね^^眉の書き方も色々とあるようです^^

韓国旅行 江南

これは昔のファンデーション!お米の粉や黄土などを使っていました。確かにうまく混ぜ合わせれば、自分の肌の色に合わせることができますよね^^

韓国旅行 江南

昔の化粧品のケースは陶磁器だったとのこと。もちろんこれは位の高い人しか使えなかったとは思います。こんな素敵な陶磁器にコスメが入っていたらと想像したら、なんだか陶器好きの私としてはワクワクしてしまいます^^

韓国旅行 江南

これは少し時代の新しいものです。素敵なケースですね^^いつの時代も女心をくすぐる工夫がされているんですね。

韓国旅行 江南

韓国旅行 江南

韓国旅行 江南

他にも、化粧品や化粧道具だけでなく、帽子などの衣装、女性の装身具なども展示されています。韓国の昔のファッションも知ることができます^^

韓国コスメ、そして韓国のファッションに興味のある方は、ぜひ韓国の昔の人の姿にも注目してみてください^^


<詳細情報>
住所:ソウル特別市 江南区 新沙洞 627-8 space c 5~6F
電話番号:02-547-9177
Eメール:japan@ekwangdong.co.kr
ホームページ:https://www.spacec.co.kr/index.html
入館料:大人3,000ウォン、子ども2,000ウォン
営業時間:4~10月は、AM 10:00 ~ PM 7:00
11~3月は、AM 10:00 ~ PM 6:00
(入場は閉館30分前まで)
閉館日:日曜日、旧正月・秋夕の連休
交通:地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅 3番出口 徒歩8分


<地図>(地図をクリックすると拡大します)

韓国旅行 江南


江南についての情報は、「江南医療観光公式ブログ(http://ameblo.jp/gangnam2010/ )」でたくさん入手できます!ぜひそちらも参考にしてみてください^^

アナバコリアウェブサイト

↑アナバコリアのウェブサイト(http://www.anabakorea.jp/index.php)!韓国の穴場情報満載!
アナバコリア_anaba_QR_Code.jpg
↑アナバコリアのモバイルサイトもぜひチェックしてみてください!


↓ブログランキング参加中! 是非、1クリックポチッとお願いしま~す♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.13 11:51:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.