1304843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.22
XML

韓国・全羅北道(ぜんらほくどう/チョルラブクド)ブログ&facebookページオープンしました

 

 全羅北道ブログ http://ameblo.jp/jeonbuk/

 全羅北道facebookページ    https://www.facebook.com/koreajeonbuk

 

全羅北道といえば、料理がおいしいことで有名な地域!

 

image002.jpg

ユネスコが"食文化創造都市"に認定した全羅北道全州(チョンジュ)市は、韓国料理の代名詞・(全州)ビビンバの本場です!

 

 

image004.jpg

 

さらに、韓国ツウからあつい支持を集めるドジョウのスープ"チュオタン"の本場・南原(ナムウォン)、韓国料理に欠かせない調味料コチュジャンが有名な淳昌(スンチャン)、韓国でチーズの里として知られる任実(イムシル)など


全羅北道は おいしいものの宝庫 です

 

食だけでなく、全羅北道は隠れた韓流ドラマ&映画の聖地としても有名

 

 

image005.jpg

 

ドラマ『トンイ』、映画『王の男』、『王になった男』など数々の有名作品が撮られた扶安(プアン)映像テーマパークも全羅北道にあるんです!撮影がない日は見学ができますよ~

 

他にも韓国の情緒が感じられる韓屋村や、百済の歴史が息づく遺跡など...

一度でも韓国に興味を持ったことがある方なら満足できること間違いなしの場所、それが全羅北道です!

 

まずはブログfacebookからだけでもいいので、是非一度、全羅北道の魅力を感じに来てみてくださ~い (写真引用:韓国観光公社、NAVER映画)


ブログランキングに参加中!!! 
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいですアップ
↓↓↓


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.22 18:07:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.