1304420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.07
XML
秋のお天気のいい~日に、韓国観光公社のブログ記者団がある島にいってきたとのこと!それは巨済島。

半島の南にある「慶尚南道(キョンサンナムド)」という地域にある済州(チェジュ)島に続いて韓国で2番目に大きな島!

美しい海、景色、そして美味しい海の幸!とにかく魅力いっぱい!ぜひ、その魅力をブログ記者団のみなさんの記事で感じてみてください^^

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!


■junjunさん

image001.jpg

先週末、韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団の活動にてモニターツアーに行って来ました

場所は巨済島(コジェド)です

韓国の南端、慶尚南道の地域に属しています

(続きを読む↓)
巨済島旅行へ~銀河水フェッチッ~
巨済島旅行~外島ボタ二アと風の丘~
巨済島旅行~豪快へムルトゥッぺギとアドミラルホテル~
巨済島旅行~ヨットツアーと巨済シーワールド~
巨済島旅行~絶品お刺身丼と捕虜収容所遺跡公園見学~



■かきぴー☆さん

image003.jpg

在韓日本人ネットワーク<ブログ記者団> 
巨済島(コジェ島)モニターツアーに参加しました♪

◆まず最初に、巨済(コジェ)とは・・・
大韓民国 巨済市(コジェ市)は、大韓民国慶尚南道の
南海上にある市。韓国で2番目に大きな島である巨済島を
市域としている。造船業が盛んであり、漁業でも知られる。

(続きを読む↓)
巨済島モニターツアー1 <漁村でいただくヒラメのお刺身とメウンタン>
巨済島モニターツアー2<巨済海金剛遊覧船 頭の上に十字模様??>
巨済島モニターツアー3 <冬ソナのロケ地!外島ボタニアで大活躍したモノは?>
巨済島モニターツアー4 <大きな海鮮トゥッペギと憧れの風車>
巨済島モニターツアー5<朝は盛り盛りの朝食から!>アドミラル観光ホテル
巨済島モニターツアー6 <セレブ気分でヨット初体験>
巨済島モニターツアー7 <イルカと触れ合える 巨済シーワールド>
巨済島モニターツアー8 <サッパリつるつる美味しい!ムルフェ>
巨済島モニターツアー9 <愛と哀しみの舞台。巨済捕虜収容所遺跡公園>


■コグマさん

image005.jpg

みなさん巨済島って知ってますか?

巨済島は「大きく恵む」「大きく救う」という意味を持つそうです。

南東部に位置し、韓国ではチェジュ島の次に大きい島。ガイドさんのお話だとリアス式海岸で海岸によっては母親のように優しく見える海と父親のように強く見える海があるんだとか。

(続きを読む↓)
<予習>巨済島はどんな場所?
巨済島名物の厚切りお刺身をいただきま~す1
巨済島から外島、絶景の美しさへ2
風の丘で風を感じて海鮮いっぱいの鍋をいただきまーす3
巨済島での宿泊はアドミラルホテル4
韓国ドラマのセレブ気分 ヨットクルーズ5
イルカを近くで見よう!触れよう!巨済シーワールド6
美味しすぎてまた行きたい!刺身ビビンパッ7
巨済島捕虜収容所遺跡公園8


他にもメンバーの記事がいっぱい♪ぜひ見てくださいね~^^→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-11949448446.html

これからも記者団のメンバーの記事を紹介していきたいと思います~! 韓国の地方に行きたい方などにも参考になる記事がいっぱいアップデートされますのでぜひチェックしてみてください~!


■韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ:http://ameblo.jp/ktojapannetwork/
■韓国観光公社在韓日本人ネットワークフェイスブックページ:https://www.facebook.com/japannetwork





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 23:02:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.