1303937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.10.20
XML
カテゴリ:●韓国最新情報!!
先月末は、秋夕(チュソク)でした^^ 秋夕は、お墓参りをしたり、松餅というお餅を食べたり色々な文化があります。

今日は、韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団のみなさんが秋夕の韓国について紹介した記事がまとめられたものをご紹介^^おもしろいですよ~♪

※韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!


■MariaRimiさん

1.jpg

続けてではありますが...
韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団の
テーマ記事2つ目をお届け~

今回のテーマは...

私がみた秋夕文化

ということなので、
今回は干物嫁ん家の秋夕の様子でもお届けしようと思います
一応、これでも秋夕の儀式をうちは行い、
うちの旦那はこれでも?長男で、
干物嫁はこう見えてもも長男の嫁

果たして嫁はどんな仕事をするのか?
儀式はどんな感じなのか?
をちょっとだけ紹介。

(続きを読む→ 【テーマ記事】家族総出の秋夕@私がみた秋夕文化 )


■ちょり*さん

2.jpg

韓国観光公社さんの第7回テーマ記事です!

9月27日、韓国の秋夕(チュソク)という祝日でした~!!

旧暦8月15日の「秋夕(チュソク)」は毎年、秋夕当日とその前後1日ずつが祝日となり、
親戚一同が故郷に集まって先祖の墓参りをしたり、秋の収穫に感謝したりします。
基本的に会社などはチュソク当日の前後一日づつがお休みになります。

今年は秋夕当日が日曜だったので、振り替えとなり火曜までの4連休になったところが多かったみたいです!

ということで

■第7回テーマ:「私がみた秋夕文化」

まず、チュソクシーズンになるとよく見かけるのが
スーパーのこれ‼‼

(続きを読む↓)
【ブログ記者団】私がみた秋夕文化~秋夕前  
【ブログ記者団】私がみた秋夕文化~当日編 


■はらぺこパンダさん

3.jpg

本日はチュソク連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか

韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団の今回のテーマ記事が「私が見たチュソク文化」

一般的なチュソクの文化については韓国観光公社ホームページ
韓国の名節「秋夕」

でも、お正月に、イチからおせち料理を全て作る家もあれば、特にやらない家もあるように、最近の韓国は、過ごし方も家によって様々な気がします。

なので、私が過ごしたリアルチュソクを今回は紹介します

(続きを読む→実録、在韓ヨメのリアルチュソクレポート2015!! )



他にもたくさんのメンバーの記事を見ることができます!ぜひ♪→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-12086433734.html 

これからも在韓日本人ネットワークブログ記者団の情報を楽しみにしていてください~^^

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.20 22:13:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.