1303940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.11.25
XML
カテゴリ:●韓国最新情報!!
今年は比較的暖かい晩秋です。が、やはりそれも長くは続かず寒くなって来ました。皆さんは韓国の寒さどうですか?私は、留学1年目に迎えた冬は想像以上の寒さで泣きたくなりました(笑)

そこで今回は、在韓日本人がアドバイスする「韓国での寒さ対策」を特集!実際に韓国に住んでいる韓国観光公社のブログ記者団のみなさんの情報なので、これはためになります~!

ちなみに、今回はベスト記事を選ばさせていただきました♪家での防寒対策を教えてくださった「miki」さん、体を冷やさないためのグッズなどを様々紹介してくださった「かきぴー☆」さん、寒い冬は室内へ~ということでミュージカルについて詳しく紹介してくださった「はらぺこパンダ」さんの記事にご注目!

24人の寒さ対策を読んで、勉強しております。私も韓国生活長いですが、知らなかったのもあったりと保存版です。

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!

■ miki さん

1.jpg



韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団の活動の1つとして、毎月与えられたテーマで記事を書いています。

第9回目のテーマは、【韓国での寒さ対策】です!

韓国の住宅にはオンドルがあり、部屋の中は暖かいのが普通なんですが、我が家にはオンドルはなく、冬はとても寒いのです。去年の冬は寒さから逃れるためという口実で、約3か月間の台湾一周徒歩旅を実行しましたが、今年はおそらく厳しい冬を越すことになりそう。

そこで、我が家の防寒対策をご紹介します。まず、窓には防寒対策としてプチプチを貼っていますが、約1年前に貼ったプチプチの上から、今年はさらにカーテンのようにもう1枚追加します。

(続きを読む→我が家の防寒対策 )

■かきぴー☆さん

2.jpg


第三期のブログ記者団としての活動も
残り少なくなってきました。

第9回テーマ記事のお題は
<韓国での寒さ対策>

さて、日本に比べて寒さの厳しい韓国の
冬を乗り切る寒さ対策・・・。

(続きを読む→ 韓国の寒い冬を乗り切る<寒さ対策あれこれ♪>)

■はらぺこパンダさん

3.jpg


今年活動させてもらっている韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団、第9回目のテーマ記事。

今回のテーマは「韓国での寒さ対策」
‘体が温まる料理、おすすめファッション、防寒グッズ、室内で楽しめるもの(ショッピング・公演・体験)などなど自由に・・・’とのことだったので、
まぁわたしならやっぱり公演ですよね~

実は個人的にも10月はバタバタ忙しく一度もミュージカルを観れず、ミュージカルロス状態になっているので、今、リアルに行きたい熱くなれる作品を紹介します。

(続きを読む→ 寒い冬を熱くする!!2015冬の熱すぎる韓国ミュージカル!! )



他にもたくさんのメンバーの記事を見ることができます!ぜひ♪→http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-12099474213.html 

これからも在韓日本人ネットワークブログ記者団の情報を楽しみにしていてください~^^

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.11.25 17:38:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.