1303991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.08
XML
テーマ:韓国旅行(466)
カテゴリ:●韓国文化・伝統
みなさん、こんにちは~^^ もうすぐゴールデンウィークですね^^

韓国に来ていろんなところを観光するのもいいけど・・・たまには韓国独特の体験をしてみるのも悪くはないと思いますよ~♪

今日は少し変わった韓国の体験文化をご紹介~!!!

韓国旅行、時代劇

韓国の時代劇を見ると、三つ編みにした髪をぐるりと1周頭に巻いたヘアスタイルを見てかなり衝撃を受けた人も多いんじゃないでしょうか~!?

特に王妃様のように位の高い人は三つ編みの中に飾りを挿しています。これらはトルチャム(떨잠)といいます。

現代の生活の中で使うことはまずありませんが、実は・・・驚くことに買うことはできちゃうみたいですよ~!!!高いものは果てしなく高いですが、安いものはネットショップで2,000円くらいから売られています。 飾っているだけでもきれいなので、韓国旅行のお土産にいいかもしれませんね~^^

またこういうのを付けて、記念写真が撮れちゃう写真館などもあるそうなので、韓国旅行のチョット変わった体験としてオススメで~す^^(画像引用:韓国観光公社、http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto)
ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.08 17:16:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.