1304459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.14
XML
テーマ:韓国旅行(466)
みなさん、こんにちは~^^

今日も今年本格的に運行がスタートした韓国の地方を格安に観光できちゃう外国人専用観光バスK-トラベルバスイチオシコースをご紹介~♪

今日のコースは、こちら~~!!!

image002.jpg

今回は韓国の古い歴史と伝統を感じられる慶尚北道(キョンサンプクド/경상북도)コースのご紹介~♪

毎週金曜日出発の慶尚北道コースの魅力は、スバリ名所を周りながら、韓国の歴史を肌で感じられるところ~!!!

image004.jpg

慶尚北道も、前回ご紹介した全羅南道同様、ソウルから約3~4時間かかります。

慶尚北道コースは、全部で3都市、6ヶ所の名所に訪問しちゃいます!!

いくつかご紹介すると・・・

image006.jpg

韓国通の方なら知っている方も多いと思いますが、韓国は“儒教の国”ですね。

そんな韓国の儒教文化の中心地として知られるのが栄州市(ヨンジュし/영주시)にある「ソンビ村」です。昔のソンビ(선비)、つまり士の精神を継承し、先賢の学問探求と伝統的な生活の様子を再現することで、韓国の伝統的な固有思想と生活を体験する教育の場となっているスポットです。

ここでまず韓国の古い教えを学んでみましょう~♪

image008.jpg

慶尚北道コースでは少し変わった形をした村にも足を運びます。

川の形がまるで龍が体をひねりながら昇天しているかのような独特な地形をした回龍浦村(フェリョンポマウル/회룡포마을)は、シャベルで一度でも掘れば、島になってしまいそうな村として韓国でも有数の『陸上の島の村』として有名なんです。

この村の魅力は、澄んだ水と白い砂浜が織り成す天からの恵みともいうべきこの風景!!! 日本でも放送された韓流スター、ソン・スンホン主演ドラマ「秋の童話」の最初の頃のシーンのロケ地として一躍有名になり、その後は多くの人々が訪れる名所となりました。

image010.jpg

慶尚北道コースにも楽しい体験が用意されていますよ~♪

両サイドの木、または支え線の間に太いワイヤーを設置して繋いだトローリー(Trolley)をワイヤーにひっかけて猛スピードで反対側まで移動していくレジャースポーツ「ジップライン」!!! ワイヤーと滑車に身を任せ、移動する際に「ジィ~」という音が鳴ることからこう名づけられたんだとか!?

スリル満点の空中散歩を楽しみましょ~♪


様々な魅力溢れるK-トラベルバス!! この夏の韓国旅行にいかがですか~?

気になるK-トラベルバスの予約はホームページから~!!!→ http://www.k-travelbus.com/jp/

 

ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.14 12:44:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.