1304875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.17
XML
テーマ:韓国旅行(469)
カテゴリ:●韓国の観光地
みなさん、こんにちは~^^

今日も今年本格的に運行がスタートした韓国の地方を格安に観光できちゃう外国人専用観光バスK-トラベルバスイチオシコースをご紹介~♪

今日のコースは、こちら~~!!!

image002.jpg


今回は韓国の南、東南圏(トンナムクォン/동남권)コースをご紹介しま~す♪ 韓国第2の都市として知られる釜山(プサン/부산)、そのお隣の蔚山(ウルサン/울산)、そしてその周りの慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)の総称を東南圏といいます。

この東南圏コースの魅力の特徴は、スバリ3つの地域を代表する名所を周れるところです!!!

image004.jpg


東南圏も最初に向かう慶尚南道の山清郡(サンチョンぐん/산청군)までソウルからおよそ3時間の道のりです。

東南圏コースは、全部で4都市、7ヶ所の名所に訪問しちゃいます!! 中には日本でも有名な名所もありますね^^

今日もいくつかご紹介すると・・・

image006.jpg


一番最初に訪れる山清郡では2001年に韓国の文化体育観光部指定の観光地となり、2013年にはユネスコ世界遺産登載記念の国際行事である「2013世界伝統医薬エキスポ」が行なわれた、まさに韓国医学の故郷ともいえる山清韓方(ハンバン/한방)テーマパークに足を運びます!!

テーマパークとなっている東医宝鑑村(ドンイボガムチョン/동이보감촌)は、伝統韓方休養観光地(韓医学博物館、韓方気体験場、韓方テーマ公園、韓方迷路公園、森のプール、山清薬草館など)、東医本家、韓方自然休養林があり、2013年に東医宝鑑発刊400周年を迎えると同時に韓国国内で「元気を高める癒しの観光1番地」という地位を確立した、まさに慶尚南道を代表する名所中の名所です!!!

image008.jpg


韓国第2の都市と知られる釜山では日本でも公開された映画「国際市場で逢いましょう」の舞台となった国際市場に立ち寄ります。

ここは、朝鮮戦争後に戦時物資を売ってお金を得るために、今の国際市場がある場所に小さな市場が作られたのが始まりで、近くには富平カントン市場や万物通り、昌善洞うまいもん通りなど見逃せない見所が満載!!

そして国際市場のすぐ横にあるBIFF広場(BIFF:釜山国際映画祭)では韓国のみならず世界の映画史に残る映画関係者のハンドプリンティングを見ることができ、ここで食べられるおやつとして人気なシアッホットクをはじめとする様々な食べ物を味わうことができちゃいます!!!

image010.jpg


2日目に行く釜山のお隣の蔚山では韓国国内最大の伝統民俗村、オンギマウル(甕の村)に行きます。村全体が甕(オンギ/옹기)という壷? おかめ?で埋め尽くされている成り立っている少し変わった景色のオンギマウル。

村の中にある蔚山甕器博物館には、甕をつくる道具やオンギ(甕器)の歴史と特性について分かりやすく展示されていて、甕器アカデミー館では、家族連れや団体さんなどが伝統の甕器作りを体験できるんです。

もちろんこのK-トラベルバスのコースに参加すれば体験で来ちゃいますよ~。自らの手で作った甕を窯で焼いて実際の生活用品として活用することもできちゃうので、嬉しいですね!!!^^


様々な魅力溢れるK-トラベルバス!! この夏の韓国旅行にいかがですか~?

気になるK-トラベルバスの予約はホームページから~!!!→ http://www.k-travelbus.com/jp/

 

ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.17 16:42:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.