1304489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.25
XML
カテゴリ:●韓国最新情報!!

韓国観光公社在韓日本人ネットワークブログ記者団4期目が、7月最後の週末に第2回目のツアーに行ってきました!

今回の行き先は、蔚山(ウルサン)と大邱(テグ)^^蔚山では、パク・クネ大統領が、今年の夏休みのおススメスポットとした「太和江十里竹田」やおいし~い牛肉を堪能!そして、大邱では毎年大注目のお祭り「チメクフェスティバル」に参加し、夏の夜をチキンとビールとともに楽しみました!

他にも、大邱の代表的観光地もた~くさん取材してきましたよ!みなさんもぜひ訪れてみてください!詳細は、記者団のみなさんの記事でチェック♪

※ブログ記者団とは、在韓日本人で集まり、ソウルや地方都市を観光するツアーに参加し、その体験を自分のブログに書いて韓国の情報を発信したり、韓国についての記事を書いたりして、韓国の魅力をブログを通して多くの人に伝える、まさに「韓国広報大使」です!

■ぴぴさん
 


先週末、韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログ記者団のモニターツアーで大邱と蔚山に行ってきました*\(^o^)/*

パククネ大統領が「今年の夏休みのおススメスポット」とした場所の1つでもある蔚山  태화강 십리대밭 (太和江十里竹田) へ行ってきました!

(続きを読む↓)
蔚山の嵐山
大邱 スソンホテル
大邱 チキン&ビール祭
蔚山でオススメのトッカルビ
大邱の写真スポット 金光石通り
朝鮮戦争の頃からある冷麺屋?(大邱)
(大邱)西門市場は朝鮮三大市場

■@hololologさん
 


韓国内で最も暑い街としても有名な大邱ですが、そんな大邱で名物のフグプルコギを食べてきました。

フグといえば冬…と勝手に思っていたのですが、少し辛くておいしいフグプルコギを食べたら夏バテも吹っ飛びそうなくらいで、夏にもピッタリ!

(続きを読む↓)
韓国地方グルメ…夏バテも吹っ飛ぶ「フグプルコギ」を本場大邱で食べてきた!
【韓国】大邱、インスタ映え抜群撮影スポット満載なキムグァンソクキル(김광석 길)+オシャレカフェ
韓国地方都市グルメ…蔚山名産トッカルビを食べてきた!
なんとも韓国っぽい!蔚山の人工洞窟「紫水晶洞窟ナラ」を見てきた
夏の韓国はやっぱりチメク!大邱「チメクフェスティバル」に行ってきた!

■inkoreaさん
 



韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ記者団
2回目は、蔚山(ウルサン)と大邱(テグ)へ行ってきました!

(続きを読む↓)
①蔚山・大邱モニターツアーへ行ってきました♪
②何でも展示!紫水晶洞窟 (蔚山)
③肉汁たっぷり美味しいトッカルビ!(蔚山)
④竹林をぶらり散歩♪(蔚山)
⑤路地裏にある平壌式冷麺店 (大邱)
⑥ツアーのメイン!チメクフェスティバル!(大邱)
⑦大邱近代通り&韓方足湯(大邱)
⑧大邱の西門市場とフグプルコギ!
⑨キム・グァンソクの道(大邱)

他にもたくさんのメンバーの記事を見ることができます!ぜひ♪

http://ameblo.jp/ktojapannetwork/entry-12192983145.html

 

これからも在韓日本人ネットワークブログ記者団の情報を楽しみにしていてください^^

韓国観光公社在韓日本人ネットワークのフェイスブック 
韓国観光公社在韓日本人ネットワークのブログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.25 12:35:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.