1303487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.04
XML
テーマ:韓国!(16879)
カテゴリ:☆ほっとイシュー
みなさん、こんにちは^^ 毎日暑い日が続いていますが、体調などは崩されていませんか?

夏の時期にかかる風邪は治りにくいので十分に注意してくださいね!!


さて今日は韓国のチョットしたニュースをご紹介♪今年5月に行なわれた「第19代大韓民国大統領選挙」。まだ記憶に新しいですよね?

激戦の大統領選で見事当選し、韓国の新大統領になったのはムン・ジェイン(문재인)第19代大統領ですが、そんなムン大統領はこのブログでもよく紹介している“あの町”と密接な関係にあるんです!!


韓国大統領、ムン・ジェイン

韓国大統領、ムン・ジェイン


実はムン大統領は“韓国第2の島”として知られる慶尚南道(キョンサンナムド/경상남도)の巨済市(コジェし/거제시)出身なんです!!!

巨済市では現在、ムン大統領が6歳まで住んでいたという生家がチョットした観光名所になっていほど!!

韓国大統領、ムン・ジェイン

韓国大統領、ムン・ジェイン


ムン大統領が誕生したことにより巨済市は、キム・ヨンサム第14代大統領に続いて韓国で唯一2人の大統領を選出させた偉大なる町になったということなんです!!!


これはまさに韓国の歴史にとっては忘れることのできない偉業と言えるでしょう!! すごいですね!!!

ブログランキングに参加中♪
ポチッと押していただけると、ランキングがアップするので嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

☆アナバコリアフェイスブックもあります^^
↓↓↓
https://www.facebook.com/anabakorea





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.04 14:18:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

アナバコリア

アナバコリア

カテゴリ

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.