2538405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.06
XML
カテゴリ:小田さん&音楽

 『☆彡夢』さん、行ってきました。どうもありがとう! 小田さんの名古屋追加公演@ナゴヤドーム「きっと またいつか」開演前の風景ならいいかな?ってんで2枚だけ携帯で失礼してきました。(スミマセン)… 席は3塁側内野席、前から3列目でした。下の写真はわたしの席からアリーナを見た図です。遠くに大きな画面があるところがバックスクリーン前のメインステージです。席に着いた瞬間に「こりゃぁ音響は期待出来ない」と分りました。

DSC00082.jpg

 わたしは開演40分前くらいに入ったんですがその時点で半分もうまってない感じでした。やっと満席になったのが開演直前、下の写真がそんな図です。「わーすげー、やっぱりいっぱいになった」という感じです。

DSC00083.jpg

 この後、明治安田のCMが大画面に映し出され、始まるんだなと思ったらアクシデントがありました。アリーナ席中央付近で急病人が出て救急隊が数人取り囲んでいました。動かせないのかなかなか運び出そうとせず結局開演は40分ほど遅れました。詳しいことはもちろん分りません。大事に至らなかったらいいんだけど。…

 内容については詳しく書きませんが、ライブでは珍しい古い渋めの曲も多かったです。「もう歌は作れない」とか「NEXTのテーマ」などは過去に歌ったことがないんじゃないでしょうか。先月幕張のリハーサル中に自転車でスッ転んでまだ走れないシンドそうな小田さんでした。(それでも自転車パフォーマンスやってましたけど)それよりちょっと声が心配、後半はキツそうに聞こえました。

 大きな会場なので会場から出るにもクルマを出すにも時間がかかりそうで、アンコール前に会場を後にしました。21:30頃でした。心残りだったんですが名古屋から津までは距離がありますもので。…開演が遅れたのがなぁと思いましたが、しかたないですね。

 「きっと またいつか」という意味深なタイトルだったので次はないのかな?などと心配してたんですけど杞憂だったようです。また元気な姿でナゴヤドームに来ますと約束してくれました。次回があります。良かった。… ところで「クリスマスの約束」はどうなるの?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ドームは入れ物が大きくていいんだけど小田さんのコンサートとしては音が悪すぎるかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.07 01:19:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.