2539032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.25
XML
カテゴリ:小田さん&音楽

クリ約2010

小田和正、X’masに豪華コラボ
デイリースポーツ 2010年12月10日

 シンガー・ソングライターの小田和正が8日夜、地元である横浜の赤レンガ倉庫でTBS系の音楽番組「クリスマスの約束 2010」の収録を行った。10回目を迎えた今回、小田は「親しい音楽仲間たちとプライベートライブを楽しむ」をコンセプトに、ゲストの清水翔太、JUJU、スキマスイッチらとコラボ。8万通を超える応募から選ばれた400人のファンを前に、「オリジナルに負けたくないってのはあるね。今回のアレンジを信じて歌います」とアピールし、仲間とのコラボを楽しんでいた。


 ◇いつもの年と同じように部屋の電気を消してヘッドフォンをつけて大音量で見ました。ライブ気分を堪能してあっという間の2時間でした。この時ばかりはちょっといいヘッドフォン買っといてよかったと思う(笑)。当たり前だけど、歌手って本当~に歌がうまいんですねー。しっとりと上質なライブでした。

 去年もこの番組で見て上手いボーカリストだなぁとは思っていたんですがJUJUってあんなに良かったっけ?と初っ端っからビックリしました。と、MONGOL800キヨサクさんを見たのは初めて。“小さな恋のうた”を改めてじっくり聴かせてもらってグラグラと感動。すぐさまiTunes storeでダウンロードしてしまいした(笑)。

 ことしのクリスマスの約束は会場の映像だけで構成、昨年のようなリハーサル風景や企画段階の打ち合わせ場面とかがまったくありませんでした。ライブハウスの臨場感を届けようという企画なんでしょうが、ちょっとだけリハーサルも覗いてみたかった気もしました。どうやってあのコーラスの完成度が出来上がってるのか見たいですよね。普段は絶対見られないマジメに練習に取り組んでいる姿ってのも感動的だろうし。

 小田さんは現在アルバムを制作中というウワサも聞きました。また最年長初登場1位記録を更新かな? 来年は3年ぶりの全国ツアーもあります。スケジュール的にはツアーは9月に終わる予定なので「クリ約2011」を創る時間はありそうです。また来年を楽しみに。…

ブログランキング・にほんブログ村へ ←音楽ってチカラがあるんだなぁとシミジミ思いました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.25 11:49:35
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.