2535152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.23
XML
テーマ:ニュース(99208)
カテゴリ:野球&スポーツ

夏の高校野球 NHKが生中継できず 中村の本塁打瞬間
毎日新聞 2017年8月22日20時34分

 全国高校野球選手権大会の準決勝で22日、広陵(広島)の中村奨成選手が大会記録を更新した今大会6号の本塁打を放った瞬間を、NHKが生中継できなかった。ニュースによる中断の間に新記録が生まれた。インターネット上では「タイミング悪すぎ」などの声が上がった。

 四回裏の天理(奈良)の攻撃が終わった午前11時すぎ、試合中継からニュースに切り替わった。そのニュースでは、中村選手が一回に5号本塁打を記録したことなどを取り上げ、数分後に中継に戻ったが、中村選手はすでに6号を放った後だった。

 ネット上には「(ニュースの間に)新記録のホームランを打ってあっけにとられてしまった」「タイミング悪すぎ、でも新記録達成おめでとう!」などと反響が広がった。(共同)


 ◆わたしも「あれ?」と呆気にとられたひとりです。怪物清原クンを超える高校野球史に残るホームランだったのにテレビ観戦者は見ることができなかった。まことに間抜けな生中継になってしまいました。(笑)

 それにしてもこの中村という選手、すんごいバッターになりそうです。性格も強気で身勝手でプロに向いていそう。キャッチャーではなくサードにコンバートして大器としてしっかり育ててくれる球団に指名されることを期待します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.23 00:11:51
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.