2539322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.31
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:時事&立腹

徴用工判決「評価」「関係の悪化懸念」…韓国紙
読売新聞 2018年10月31日22時11分

 韓国主要紙は31日、韓国大法院が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じる判決を確定したことを1面トップなどで大々的に報じた。反日的な国民感情を意識し、判決を評価する報道が目立つ中、日韓関係の悪化を懸念する内容も見られた。

 毎日経済新聞は、「(国民)感情を前面に出した外交は国際社会で孤立を招く可能性がある」とする外交関係者の発言を引用し、「国際社会は韓国より日本の側につくとの分析が支配的だ」とした上で、唯一の解決法は「首脳外交だ」と報じた。

 京郷新聞は社説で、「日本政府の反発は理解できる面がある」とした上で、盧武鉉政権下の2005年8月に「官民共同委員会」が、元徴用工の請求権は日韓請求権・経済協力協定の範囲内との判断を示したことに触れ、「韓国は政府が替わるたびに約束を覆すという批判を受ける端緒を与えたのは事実だ」と伝えた。

【読売新聞;元記事はこちら


 ◆そんなにニッポンがお嫌いなら日韓基本条約を破棄して日本から供与されたおカネを耳をそろえて突っ返して国交を断絶してくれたらいい。一度やってみたらどうです? お互いに大使召還を急ぎましょう。いったいどっちが困るのか意地の張り合いしましょう。

 もういいよ、この国。もう日本に旅行に来ていただかなくてもいいしさ。慰安婦だ徴用工だといつまでたっても戦争被害者面していればいい。ベトナム戦争で韓国軍は恥ずかしいことをしたんでしょ? そのことはどうなの? それでもニッポンだけが悪いの?

 謝ってもお金払ってもいつまでたってもこの国の戦後は終わらない。気持ち悪い像をアメリカやらドイツやらカナダやらオーストラリアやらにまで置こうとするし、政治は政治で反日を煽って国民の不満逸らしに使うし。もういい加減疲れちゃうよね。つけるクスリなし。どうぞお好きなようにしてください。さようなら韓国。…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.01 19:48:48
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.