2539248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.02
XML
カテゴリ:時事&立腹
N国、籠池被告の擁立見送り 野党候補と同姓同名「実験する」
共同通信 2020/4/1 18:39
©一般社団法人共同通信社

 NHKから国民を守る党の立花孝志党首は1日、静岡県庁で記者会見し、衆院静岡4区補欠選挙への学校法人「森友学園」前理事長籠池泰典被告=詐欺罪などで懲役5年の有罪判決、控訴=の擁立を見送ると表明した。代わりにN国の浜田聡参院議員の政策秘書、新人田中健氏を公認候補にすると説明した。野党4党が推薦する無所属候補と同姓同名。

 立花氏によると、籠池被告から「野党統一候補なら出馬するが、そうでないなら出ない」と連絡があったため、擁立を断念した。野党統一候補と同姓同名の人物を擁立する理由については「票がどのように割れるか実験するため」と述べた。

【共同通信;元記事はこちら


 ◆この人も国取り合戦好き・選挙好きのアベ氏と同類で要するに“趣味は選挙”、単に選挙がしたいだけ票が欲しいだけ勝ちたいだけなのではないか。最初は“大義”があったのかもしれないが今はもう議席欲しさ数欲しさ注目欲しさのみ。「実験」とはよく言ってくれたもんだ。呆れた。…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.02 22:08:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.