2539052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.27
XML
テーマ:ニュース(99441)
カテゴリ:時事&立腹
菅内閣の支持率45%、16ポイント減 … 読売世論調査
読売新聞オンライン 2020/12/27 22:02

 読売新聞社が26~27日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は45%となり、前回(今月4~6日調査)の61%から16ポイント下落した。不支持率は43%(前回27%)に上昇した。

 支持率は、9月の内閣発足直後の74%から3か月余りで29ポイント下落した。読売新聞社が毎月の全国世論調査を開始した1978年3月以降の歴代内閣で、発足直後の調査から3か月後の下落幅を比較すると、今回の菅内閣は麻生内閣と並んで最も大きかった。

【読売新聞オンライン;元記事はこちら


 ◆この下落ぶり、だいたい発足直後が法外に高すぎたんだから当然といえば当然だ。オマケに首相になってからも生気のない悪代官顔で「刃向かうものは切って捨てる」的な強権手法が見え隠れ。答弁は歯切れが悪くその言葉には感動どころか真実味すらない。仕事がしたいというその“仕事”とは携帯電話代の値下げだのデジタル庁だの不妊治療の保険適用だの予想外の小さなレベルの話に終始。

 肝煎りの「GoTo施策」は引っ込みがつかずズルズル感染拡大助長を見て見ぬふり。因果関係を裏付けるエビデンスはないと力説するが国民の大部分はそうは見ていない。同調査でも「停止ではなくやめるべきだ」が48%、「停止は適切」が42%、「停止せずに継続」はわずか7%だそうだ。このままでは支持率が回復する目は無さそうだ。

 こういうときは隣国に倣って「仮想敵」を作って国民の目を失政から逸らすしかない。スガさん、アベ氏を悪者になさい。アベ氏を証人喚問で国会に呼んで徹底的に晒し者になさい。よくぞ真実を究明してくれたと国民は溜飲を下げ支持率はV字回復することでしょう。笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.28 19:29:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.