2539364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.02
XML
テーマ:ニュース(99457)
カテゴリ:時事&立腹
トランプ氏、休暇切り上げ帰任 新型コロナで対応自賛
時事ドットコム 2021年01月01日08時09分

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は12月31日、休暇を過ごしたフロリダ州の別荘からホワイトハウスに戻った。米メディアによると、トランプ氏は当初、フロリダで大みそかのパーティーに参加し、1月1日にワシントンへ戻る計画だった。休暇を切り上げて帰任した理由は明らかにされていない。

 トランプ氏は帰任に合わせ、ツイッターに動画を投稿。新型コロナウイルスに関して「われわれは通常なら10年かかるワクチンを9カ月で開発した。米国と全世界が恩恵を受け、すべての人が私に感謝している」と強調し、政権の対応を自賛した。

 トランプ氏は休暇中、連日のようにゴルフを楽しんだが、同行記者団には無言を通した。一方でツイッターへの投稿では主流派メディア批判に加え、大統領選をめぐる訴訟で意に沿わない決定を下した連邦最高裁を「無能で弱腰」と非難。新型コロナの追加経済対策をめぐり、大統領と温度差のある与党共和党指導部にも「哀れだ」と批判の矛先を向けた。

【時事ドットコム;元記事はこちら


 ◆「すべての人が私に感謝している」とはどういう言い種だろうか。ほんのわずかでも謙虚さを持ち合わせた人間であればこんな恥ずかしいことは言わないだろう。トランプ氏の自画自賛はもううんざりだ。意に沿わないメディアをフェイク呼ばわりし、思い通りにならない連邦最高裁を無能と言い、味方である共和党にすら「哀れだ」と言う。世界で一番哀れなのはトランプ氏であることは世界中の「すべての人」が知っているのに。

 他人は全部ダメで自分はすべて正しいというような人は社会性ゼロ、自分ひとりで無人島で暮らすといいよね。…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 13:51:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.