2538423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.23
XML
テーマ:ニュース(99407)
カテゴリ:時事&立腹
虚言癖の安倍前首相どの口が?
朝日を「捏造体質」と批判

日刊ゲンダイDIGITAL 2021/04/23 12:10

 国会で118回も虚偽答弁している男が、何を寝ぼけたことを言っているのか。

 安倍前首相が22日に東京都内で行われた講演で、朝日新聞の報道について言及。「なかなか、捏造体質は変わらないようだ」などと批判した。

 安倍は若手議員に対して、「私は当選3回の時から批判されてきた。ずっと批判され続けても首相になったので君らもしっかり批判されろ」などと話す一方で、「捏造」の具体的な話はなかった。

 朝日の体質を批判する前に、ほとんどビョーキと言っていい自分の虚言癖を直すのが先だ。

【日刊ゲンダイDIGITAL;元記事はこちら


 ◆日刊ゲンダイはもともとアベ氏をボロッカスに書く新聞だからこういう書き方になるとは思うが、わたしもこの記事に激しく同意する。笑 朝日新聞の心配はいいから自分の「ウソツキ」について深刻に心配した方がいい。

 トランプ氏と同類の嘘つきであってプーチン氏と同類の独裁志向者。悪い意味で世界レベルの政治家。これでアベ氏がもう少し頭がよかったならここまでニッポンの政治は悪くならなかったのかもね。

 的外れな答弁書の繰り返しの棒読みで質問にまともに答えない手法をあみ出し定着させた罪は非常に重い。それを許している与党、攻めきれない野党も悪い。不誠実な答弁ぶりを新聞もテレビも国民に正確に伝えられないからアベ氏がのうのうと生き延びているんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.23 22:35:19
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.