2538890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.29
XML
テーマ:ニュース(99429)
カテゴリ:時事&立腹
渋谷の若者向け接種、抽選待ちに不満続出 密集懸念も
日本経済新聞 2021年8月28日19:28


 東京都が28日、抽選方式に変更したJR渋谷駅近くの予約不要な新型コロナウイルスの若者向けワクチン接種会場では、外れた人たちから「未接種で感染リスクが高い人たちの密集をつくっている。インターネットでの抽選にするべきだ」などと運用方法の見直しを求める声が相次いだ。都は29日以降も同様のやり方で進めるとしている。

 先着順だった初日の27日に希望者が殺到したため方式を変更したが、28日も30度を超す厳しい暑さの中で300人の接種枠を求める長蛇の列ができて混乱。2226人に抽選券が配られ、断念して帰る人もいた中で354人が当選した。6倍以上の倍率となった。

 中央区の会社員(36)は抽選に漏れ「大勢いたので、やっぱり駄目だったかという気持ち。これなら自治体接種の予約枠を増やした方がいい」と指摘した。

 午前9時からの受け付けを前に、念のため午前6時ごろに会場へ到着して接種できなかった豊島区の飲食店アルバイト(33)は「予約制の方が人混みが避けられて良い」とした上で「抽選だとみんな結果まで待たないといけないので、先着順も選択肢の一つだと思う」とした。

 「先着順なら来なかった」と話すのは豊島区の会社員(27)。無事に当選したが「知らない人たちと並ぶのは不安だった。ネット予約が一番良いのではないか」と振り返った。〔共同〕

【日本経済新聞;元記事はこちらへ】


 ◆幼稚園児でも分かると思うが先着順であれ抽選券配布であれそこまで行かなきゃならない。ということはワクチンを接種したい若者は全員渋谷まで来いということ。テレワークしろだの「人流」を5割減らせだの言ってる張本人が渋谷まで何千人だかを集めて並ばせて尚且つ抽選結果が判るまで近くで待たせたということだ。んでなに、外れたらまた明日来て並べってか。なんかおかしくはありませんか? 他にやりようがあるだろうに。小池さんはじめ東京都職員って頭が良い人たちなんでしょ??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.29 21:30:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.