2681884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2025.10.01
XML
テーマ:ニュース(95825)
カテゴリ:時事&立腹
トランプ氏、ノーベル平和賞受賞は「絶対にない」が…受賞逃せば「米国にとって大きな侮辱」
読売新聞 2025/10/01 17:41

 米国のトランプ大統領は9月30日の演説で、自らがノーベル平和賞を受賞する可能性について、「絶対にない」と述べた。ただ、受賞を逃せば「米国にとって大きな侮辱となる」とも強調し、受賞への意欲をにじませた。

 トランプ氏はかねて「ピースメーカー(平和の構築者)」を自任し、自らが平和賞にふさわしいと公言してきた。この日も自身が世界各地の紛争解決に貢献してきたとアピールし、「これまでに類のない偉業を成し遂げてきた米国が受賞すべきだ」と訴えた。

【読売新聞;元記事はこちらへ】


◆このじいさん、ちょっと何を言ってるのか解らない。自分がやったことを「偉業」と言えてしまうのはアメリカ人の特性か、それともこのじいさんの厚顔無恥さのなせるワザか。偉業よりもこれまで犯してきた不法行為を恥じては如何か。わたしは因果応報というありがたい教えを信じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2025.10.01 18:48:42
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X