000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross-Road

Cross-Road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃織乃

桃織乃

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コナンの歯の治療予約の日。

簡単に治療の練習(風を当てたり、水で流したり)した後、見えない様に注射を出した先生。
一応、歯茎に麻酔もしてくれているのだが・・

「痛い!」

「ゴメン、爪が伸びていたかい?」  ちょっと休憩(注射を隠す)
「ごめんね。爪には気をつけて、ちょっと押すよ~」と残りの麻酔を注射。

「虫バイキンが暴れないように眠る薬をしたから、寝るまで待ってってね」

流石、子供に慣れている先生(^^;;
コナンは爪を立てた!・・と怒りながらも差し出された本を見る。

兄の声でビクビクのイオは、本を開いたまま(ページは進まず)チラチラと兄を覗き見ている。
顔に不安が・・(前回、コナンの次にイオのフッ素だったからかな?(^^;;)

麻酔さえ効いてしまえばあとはお地蔵さんのコナン。
ピクリともせず、されるがまま・・

今日は右上の奥歯2本を治療し、型を取る。

先生は「(まだまだ先が長いこともあり)ただ褒めてあげてください」との事。
これだけ大人しく治療させる子は少ないそうだ・・

治療が終わって最後にほっぺたに「噛まないで!」と書いた鰐のシールをペタ!

麻酔が効いている間はほっぺを噛んで腫らすことが多いので、気を付けてね(^^) とのこと。
そういえば、そういうこともあるのかも。

*************************************

会計の時に

「前回お渡しするハズだったんですが・・」と 二人の「歯の汚れ診断書」とムシ歯診断書」をくれた。

「歯の汚れ診断書」 は
歯の磨き残しを図解してくれたヤツで、磨き残し率まで出ている。
色付けされている場所を重点的に仕上げ磨きするように!とのことだ。

「ムシ歯診断書」 は
虫歯の状態を絵にしてその治療法を書いてある。

こういうのがもらえるなら、もっと早く受診しておけば良かったかも。
特にコナンが夏にフッ素してもらった歯科は完全にハズレだったなぁ・・と実感。
空いているにはそれなりの理由があるのね(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.15 13:49:22
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ふーマム改め、みそ… ふーマムさん
Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
天使の広場 misaki-mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

亜波@ Re:やほぉ♪(03/10) MARさん 休止。・・というか、ここはゴ…
MAR@ やほぉ♪ 久々に来て見たぁ!! 休止中?(^^)/
亜波@ Re[1]:内示(03/01) >産後太り主婦○○○○さん あい、公務…

© Rakuten Group, Inc.
X