000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross-Road

Cross-Road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃織乃

桃織乃

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幼稚園で予定に無かった父母のつどい(保護者会)があった。

今年は幼稚園の職員人事で大幅な移動が発表され、昨春が無かったのもあり・・
お友達の転勤にはなれつつある園児達も、先生の転勤をなると勝手が違う様で、受け止める親も子もそれぞれ。

が、卒園予定の年長さんには卒園後の先生の移動など、はっきり言って他人事(^^;;
年中・年少の特に女の子は聞いて泣いた子が多かったらしいがそれは親も同じだったらしい。

と、いう話をしている間に園長先生から退園する先生の紹介があった。
園長以下、7人の職員のから2人が転勤になり2人が退職する。
コナンのクラス(縦割り)担任・学年(横割り)担任も共に移動になる。

先生方の挨拶が始まり、クラス担任の先生が泣き出し途中から話が出来なくなった。

その後、各クラスでの父母の懇談会になったがコナンのクラスは先生が再び泣き出し、次いで親達のもらい泣きが始まり・・まるで通夜のよう(^^;;

転勤の季節だけあって、年少や年中で転園する子もおり順に先生に言葉を送るもますます湿っぽくなり、時間がきて園児たちが帰りの支度を済ませ呼びに来てもまだ 涙・涙・涙・・

その中でイオのはしゃぎに汗だくの私(^^;;←浮きまくりっ
はっきりいって、イオが一緒だと泣くような気持ちの余裕は持てません。

この調子では卒園式・卒園を祝う会でもみんな泣くのかなぁ~(^^;;

*************************************

姉妹園である前の幼稚園でクラス担任だった先生も結婚退園するそうだ。

もう、どっちの幼稚園を覗いてもコナンの先生はいないんだよねぇ・・

等の本人は全く気にも留めていないようけれど(^◇^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.17 15:56:40
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ふーマム改め、みそ… ふーマムさん
Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
天使の広場 misaki-mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

亜波@ Re:やほぉ♪(03/10) MARさん 休止。・・というか、ここはゴ…
MAR@ やほぉ♪ 久々に来て見たぁ!! 休止中?(^^)/
亜波@ Re[1]:内示(03/01) >産後太り主婦○○○○さん あい、公務…

© Rakuten Group, Inc.
X