058356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross-Road

Cross-Road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃織乃

桃織乃

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.04.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コナンの時は電話だけだったが、ここの市では別途に案内が来た。

内容的には医師の診察が無いだけでほぼ一歳半健診と同じ、案内を貰っているのは一歳半で??(^^;;が付いた子が殆ど。
イオの場合、最後の医者の診察を拒否したのが理由だ<タブン・・(苦笑)

今日はコナンも振替休日で学校がお休みなので一緒に会場へ。
受付して、身体測定・問診・栄養相談・・と来て次の歯科相談まで1時間の待ち(--;;
その間に二人とも飽きてしまいイオはダッコのままウトウト、コナンも会場の隅で転がり始めたのでこっそり歯科相談の順番を回してもらった。

皆は虫歯のチェックの後、仕上げ磨きの指導・使っている歯ブラシの適正をチエックされているのでやたらと時間が・・
イオは先月、小児歯科医で虫歯のチェックも磨き指導も受けたので思いっきり省略。
歯を見てもらっただけなのでタブン1~2分で修了。
・・これならもっと早く見て欲しかったぞ!(記録しただけともいう。ひたすら待った1時間は何??)

その後、予防接種等のチェック等の最終確認があり帰宅・・なんだけれど、ここで「この半年の成長が少し小さいので、2歳半で計測に来てください」と再案内のお声が・・
改めて食事の量や内容についてレクチャ~があり、早々に退散してきました。
(2歳半でも案内を貰った・・という話は聞いたことが無い(^^;;せいぜい「電話」なのだが)

83センチ、10.3キロ。肥満度-9%
う~ん・・確かに小柄には違いない。
コナンより食べているはずなのに、何故増えない。不思議だ。

*********************************

午後からはコナンの歯医者の日。

今日は被せるだけなのでタブンすぐ終わる・・と思っていたが、先生がなかなか回ってこなくて結局1時間超。

コナンは帰りに児童センターに行きたくて「早く~」と願っていたが、もう工作の時間は終了していた。

仕方が無いので本屋で雑誌を購入。
帰宅後、付録作りで憂さを晴らし明日はやはり付録のデジタルの腕時計をつけて児童センターに行くという。

時計を見る習慣が出来て、時間で帰宅できるなら・・と一応、許可。
さて、さて・・(^^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.04.20 15:00:32
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ふーマム改め、みそ… ふーマムさん
Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
天使の広場 misaki-mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

亜波@ Re:やほぉ♪(03/10) MARさん 休止。・・というか、ここはゴ…
MAR@ やほぉ♪ 久々に来て見たぁ!! 休止中?(^^)/
亜波@ Re[1]:内示(03/01) >産後太り主婦○○○○さん あい、公務…

© Rakuten Group, Inc.
X