057453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross-Road

Cross-Road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃織乃

桃織乃

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.06.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のちびっこ教室はうちわ作り。
絵の具の「吹き絵」と「アンパンマン」でうちわにするのだが・・

イオは絵の具の混ぜ混ぜが面白いらしく、全然「吹き絵」にならない。
そのうちストローから涎がベタベタと・・(^^;;<2歳児なんてこんなもの?

とりあえず「吹き絵」が終わったところでおやつ。
最近はおやつも「待てる」ようになり、他の子の分を取りに行く事も無く、皿の片付けも・・とても平和な時間になっている。
成長したわ~(笑)

絵の具が乾いたのを見計らって、反対側になる「アンパンマン」を作る。
イオはベタベタを嫌がって糊をさわろうとしないので・・ハハの仕事。

鼻とほっぺを貼って、目と口を描くのだがこれはイオがやりたがり・・曲がってとっても変な顔に(^^;;<まぁ、いっかぁ

でも本人は気に入ったらしく、振り回して遊ぶので帰宅の頃には折れてボロボロ・・(--;;

今日も体力持て余しのイオでした。

***************

バス見学だったコナン。

苺狩り&ザリガニ釣り  ・・ということで暑いにもかかわらず長靴である。

残念ながらザリガニは釣れなかったようだが、餌が悪いのかな。
コナンにはソーセージを持たせたのだが、釣った子は「するめ」だったそうだ。
お勧めは「するめ、鳥生肉!」・・と前日に言われてもねぇ

釣って帰っても、後の世話を考えると良かったのかな(^^)


で、今日は前回のイボの治療から7日目。
水曜日は病院がお休みなので、眠いであろう二人を連れて皮膚科に。

今日は時間が早いので殆ど待つことも無く診察室へ。

「うん・・頑張ろうね!我慢出来なかったら言ってね(^^)」
とイボの大きさを確認して先生退散。<オイ!

ここらでコナンの足が逃げ腰に・・

処置をしてくれる看護婦さんを蹴る・押しのける・逃げる・・

私が後から押さえ、足を抱えるようにして強引に処置。
    でも?前回の様な酷い痛がり様では無かった様な気が??

タブン、前回は真ん中の一番深いところを焼いたので痛みも深かったのだと思う。
今日はその周囲の堅い部分なので、それほど深くは焼いていない?

どっちにしても痛みは一瞬で、直後からスタスタ歩けるんだから痛みより「痛いだろうな、恐怖感」なんだろうな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.01 15:37:59
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ふーマム改め、みそ… ふーマムさん
Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
天使の広場 misaki-mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

亜波@ Re:やほぉ♪(03/10) MARさん 休止。・・というか、ここはゴ…
MAR@ やほぉ♪ 久々に来て見たぁ!! 休止中?(^^)/
亜波@ Re[1]:内示(03/01) >産後太り主婦○○○○さん あい、公務…

© Rakuten Group, Inc.
X