057438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cross-Road

Cross-Road

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

桃織乃

桃織乃

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2004.07.30
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:病院
コナンがキャンプに行って二日目。

昨日中、何かと「に~に、に~に」と呼んでいたイオであるが早朝の2時。
ナンと「イタイ、イタイ」と大泣きで起床。

手や足のあちこちを交互に痛いと泣きながら訴えるが、さわってみるとかなりの高熱。
計ってみると39.4度!

イオに水を飲ませて落ち着かせ、座薬を入れて・・なんとか再び眠りについたのが3時半。
朝、一番で小児科へ行く事にした。

診察時の体温、37.4度。

熱の墓に手足の痛みを訴える他に症状は無く、医師も何の熱か判断が出来ず・・「2・3日は熱の出方と他に症状が出ないかを注意するように」との事。

今日のところは血液検査をしても反応が出ないだろうとの判断(熱の出始めからまだ数時間)で、解熱剤と一応風邪の総合薬を処方された。

今日は耳鼻科の受診予定日でもあったので、その後梯子する。

今後の治療や経過に付いての説明が主にある予定・・ではあったが、発熱で小児科を受診した旨を伝える。

小児科の薬に抗アレルギー剤を追加処方された。

服用の基準・目安の説明があり、診察の目安の説明もあった。
早速該当にならなければいいのだけれど(涙)

2件の受診後のイオの熱は37.6度。

機嫌よし。
食は細いものの、ジュースを中心に(--;;ではあるが水分は摂取も順調。
思えば、昨日は暑い割りに殆ど水分を飲んでいなかった様な・・??

このまま熱が落ち着いてくれればいいのだけれど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.01 23:22:08
コメント(0) | コメントを書く
[病院] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ふーマム改め、みそ… ふーマムさん
Petit x 2 Eggs 真ぁちゃんさん
天使の広場 misaki-mamさん
魔法のおっぱい じる♪♪さん
おきらくーんにっき らくーん2002さん

Comments

亜波@ Re:やほぉ♪(03/10) MARさん 休止。・・というか、ここはゴ…
MAR@ やほぉ♪ 久々に来て見たぁ!! 休止中?(^^)/
亜波@ Re[1]:内示(03/01) >産後太り主婦○○○○さん あい、公務…

© Rakuten Group, Inc.
X