|
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお昼過ぎに先日壊れたオーブンの修理の人が来た。
持っているオーブンはガスオーブンでS電機のもの。 先月、メーカーの人に修理をお願いする前に、東京ガスの人に来てもらい見てもらったところ、 駆動回路が壊れたのでメーカーのほうで修理しないとなおらないという。 しかも2万円くらいかかるとのこと! 12月にチキンとケーキを焼いた時は大丈夫だったのに~。 買ってから4年しか経っていないのに、しかも結構高かったのにどういうこと??? そしてそして、今日、メーカーの人が来て見てもらったところ、 やはり回路まるごと取り替えなければならないので、かなりのお値段になってしまうとのこと。 ”使い方には特に問題はないのに4年くらいで壊れてしまうものなんですか?” と質問してみると ”いや、原因はよくわからないんですけど、保証期間は1年だから仕方がない。”という答え。 ムムッ!! ”じゃあ、1年過ぎたらすぐ壊れたとしてもS電機さんの製品に問題がないということ?” ”そういうことはお客様相談センターに言ってください。私は修理に来ただけなので” ムムムッ!!! ”お客様相談センターの電話番号を教えてください!” ”私は知りません。お客様が調べて訴えてください!訴えたほうがいいですよ。私は上司に相談しないと値段のこととかは言えませんし、何も言えませんから。” 目も合わせようとせずになにこの人~!!!! ”お見積もりはいつ頃出るんですか?なるべく早くお願いします。” ”保証期間が過ぎているので無料にはなりませんよ。お見積もりも1週間かかります。” ”じゃあなるべく早くお願いします” ”1週間はかかりますねー。” フー、、、この人と話していてもらちがあかない。 私は”できるだけ早くご連絡します”、という誠意を見せて欲しかったのに。 彼は逃げるように玄関へ向かっていくので、 ”お名刺いただけますか?”といってみると ”ありません” なんで~???なんでサービス業の人が名刺持ってないんだよ。 ”1週間でお電話いただけるんですね?” というと玄関を閉めながら”はいはい”だって。 んも~!!!ホント腹が立つ。 どうなることやら。。。 オーブン、早くなおしてよ~! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|