1847104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん

iNocci's 旅のLounge iNocciさん
La mia casa・・・ chitettoさん

Category

未整理

(0)

ホノルル2023

(19)

台湾6人旅(2019.11.1~)

(34)

GoTo

(15)

FLYING HONUルル

(37)

ソウル&TDL

(19)

マイレージ

(55)

避暑inホーチミン

(25)

家族4人inシンガポール2(滞在編)

(19)

家族4人inシンガポール2(エアライン編)

(10)

娘2号inソウル(滞在編)

(14)

娘2号inソウル(エアライン編)

(17)

娘2号inホノルル(滞在編)

(33)

娘2号inホノルル(エアライン編)

(8)

家族4人inシンガポール(滞在編)

(19)

家族4人inシンガポール(エアライン編)

(10)

シャモニーへの旅(滞在編)

(45)

シャモニーへの旅(エアライン編)CPH・GVA

(21)

娘2号in欧州2(滞在編)LHR・JTR・BRU

(47)

娘2号in欧州2(エアライン編)

(30)

オクトーバーフェスト&スプリット(滞在編)

(30)

オクトーバーフェスト&スプリット(エアライン編)

(20)

長男inプーケット(滞在編)

(20)

長男inプーケット(エアライン編)

(14)

娘1号in欧州2(滞在編)PRG・DBV・FCO

(33)

娘1号in欧州2(エアライン編)

(18)

娘2号in欧州(エアライン編)

(21)

娘2号in欧州(滞在編)IST・VCE・MUC

(35)

長男inホノルル

(28)

娘1号in欧州(エアライン編)

(21)

娘1号in欧州(滞在編)VIE・MXP・CDG

(33)

娘2号in台北

(15)

ニース&フィレンツェ(滞在編)

(31)

ニース&フィレンツェ(エアライン編)

(16)

RTWへのプロローグ

(16)

Rord to SFC(実況編)

(15)

Rord to SFC(機内編)

(26)

Rord to SFC(空港編)

(41)

Rord to SFC(観光編)LIS

(19)

娘1号in上海

(27)

ホノルル2008(エアライン編)

(14)

ホノルル2008(滞在編)

(11)

ホノルル 2005

(6)

バルセロナ(エアライン編)

(31)

バルセロナ(滞在編)

(34)

巨人キャンプ

(30)

tokyo

(140)

オススメ

(47)

そのたのつぶやき・・・

(59)

いろいろ旅行

(125)

ANAプレミアムメンバー

(10)

渡航へのプロローグ

(30)

Comments

Recent Posts

July 26, 2014
XML

 

 

ANAが今冬から 羽田-名古屋線 を開設!

 

おそらくほとんどの方は気にも留めないニュースだろう。


羽田・名古屋間は新幹線の利用と競合し、飛ばしても採算が取れないという主な理由によってANAの便が無かった。しかし、海外への接続便の利便性を高めるために飛ばすことにしたようだ。なお、新聞によれば更に別の理由もあるようだが。

名古屋のセントレア空港は多目的空港として現在の日本国内の空港の商業モデルになったと言っても過言ではないと思ってる。目にも楽しい工夫を凝らした外観のレストラン街や空港温泉などは
エアポートハイな私にとってはパラダイスだ。特に温泉は航空機の離発着の景観としては新千歳よりも上だと思ってる。

さて、そんなハイになれる空港にワタシは今年の2月まで行ってなかった。
ANA便が無いからというのが理由で・・・

そんな中でユナイテッド航空のマイレージ制度でタダで飛べることを昨年知った。

ユナイテッド航空の特典航空券の発券システムは海外にあるため、日本国内の全ての空港の位置を完全に把握できておらず、通常の電話予約では予約できない逆戻り行程もWeb上からなら可能なのだ。
名古屋から羽田に向かうのに、名古屋以南の熊本や那覇を経由したルートで予約可能なのだ。
ちなみに電話で申し込むと、いったん名古屋よりも南に行ってしまうため拒否されてしまう。
しかし、システム上は各空港の東西南北の位置情報が完全ではないため、この行程が認められてしまい、そうして認められた行程は電話でも時間などの変更が可能になる。

これはある意味システムの欠陥と言えなくもないが、通常の利用者はなるべく短時間で効率よく目的地へ飛びたいと思うから、選択肢にあったとしてもよほどの理由が無い限りこんな経由ルートなど選択しないので欠陥とはなり得ないのだろう。

ワタシのように飛ぶのは基本嫌いでも空港が好きだからいろいろ周りたいなんていう変わった趣向の人間がほとんどいないことが、この欠陥を欠陥でなくしているってことだろう。
ユナイテッドではこの不合理さは解っていても、システムを修正する費用を考えればワタシのようなマイノリティな利用者を放置しておくほうが良いって判断になってるんだと思う。

今年巨人キャンプを観に行ったときセントレアに行けたのもこのシステムのおかげ!
ときにマイノリティはこうした恩恵をいただくことができるのだ

(^^ゞ

そして、今年予定しているJALファーストフライトボーナスマイル獲得のためのセントレア行きも、復路はこの制度を利用し、セントレア→那覇→羽田→地元をユナイテッドの1万マイルで予約ができたのも今だからこそ。
羽田→セントレアが飛ぶ今冬からはこのルートはおそらく使えなくなるだろう・・・・

いや、ひょっとしたら、直行便に空きがなければ接続便として同様のルートがシステム上出てくる可能性もある(たぶんダメだろうけど)

 


名古屋近隣在住で羽田から飛びたい大多数の利用者は羽田-セントレア便を歓迎するだろうけど、おそらく日本でワタシだけはこの開設を残念な気持ちで受け止めている・・・

 

いや、今後は普通にANAでセントレアへ飛べばいいって話なんだろうけどね。

(^^ゞ

 





 

 

さてさて、ミュンヘンからスプリットは欠航があったりでものすごく慌ただしかったが、今回のミュンヘン→成田もラウンジを掛け持ちしなくちゃならないため、ワタシ「だけ」が妙に忙しい

(-_-)

若者に別れを告げると再びビジネス・ラウンジへ・・・

DSC02019.jpg

 

 

 

セネターも混雑してたけど、ビジネスは更に混雑している。

DSC02018.jpg

 

 

 

早々に先発組を見つけて合流!

やはり最後の乾杯をせねばならんだろう!! 

DSC02012.jpg

 

 

 

色んなコトがあった旅行だったけど、なにはともあれ無事帰路に就くことができましたね~

(^.^)

なにはともあれ、、カンパ~~い!!

DSC02016.jpg

 

 

 

機内食があるから食うな!我慢しろ!!と、言い聞かせたワタシの食欲だったが、あっというまに誘惑に負けて、しばらく食べることがないであろうミュンヘンのプレッツェルに喰いついてしまった

(^^ゞ 

DSC02017.jpg

  

 


どこでもベープGO 未来 480時間 ブルー/どこでもベープ/電子蚊取り器(電池式)/税込2052円以上送料無料どこでもベープGO 未来 480時間 ブルー[【HLS_DU】フマキラー 電子蚊取り器(電池式) 殺虫剤 虫除け 虫よけ 駆除]_

 

 

ビジネス・ラウンジではおそよ50分ほどラウンジを堪能した後、いよいよミュンヘンを離れる・・・ 

DSC02022.jpg

 

 

 

往路では眩しくて見えなかったCクラスチケットだったけど、復路では涙で見えない・・・

(/_;) 

DSC02020.jpg

 

 

 

あ~~、、いよいよ帰らないと行けないようだ・・・ 

DSC02023.jpg

 

 

 


蚊に効く おそとでノーマット 200時間/おそとでノーマット/蚊取り器 携帯用/税込2052円以上送料無料蚊に効く おそとでノーマット 200時間[【HLS_DU】おそとでノーマット 蚊取り器 携帯用]_

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 26, 2014 08:59:06 AM
コメント(6) | コメントを書く
[オクトーバーフェスト&スプリット(エアライン編)] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   飛びえもん さん
旅の終わり、最後の国際線フライトって一抹の寂しさがおそいますよね〜

私の場合、次はいつ行けるのかわからない状況下にあるので、さらに後ろ髪引かれる気がします〜
でも、るいまさんの場合は1つの旅が終わる頃には次の旅が決まってるみたいなので、寂しいというよりひと仕事終わった達成感みたいなものを感じます。(笑)

このラウンジはルフトハンザらしく清潔でシンプル、床がフローリングっていうのも好感が持てます。
ミールもたくさんありそうですね。って、機内食を考えると目いっぱいいただけないのが残念ではありますが。
(July 26, 2014 06:01:44 PM)

Re[1]:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   るいま12K さん
飛びえもんさん こんばんわ。

>旅の終わり、最後の国際線フライトって一抹の寂しさがおそいますよね〜

ワタシの場合、海外はせいぜい年1回。この現実に戻ってしまう感はたまらなく残念です・・・
('_')

>でも、るいまさんの場合は1つの旅が終わる頃には次の旅が決まってるみたいなので、寂しいというよりひと仕事終わった達成感みたいなものを感じます。(笑)

いやいやいや!
次の旅っても1年先ですからね~
このときに次の旅のことなど全く頭には浮かびません
(+_+)

>このラウンジはルフトハンザらしく清潔でシンプル、床がフローリングっていうのも好感が持てます。

最近のラウンジはほんと清潔です。
昔は床に食べ残しが落ちてたり汚かったんですよね~

>ミールもたくさんありそうですね。って、機内食を考えると目いっぱいいただけないのが残念ではありますが。

そうなんです!
もっと食べたかったんですけどね~
機内食よりはドイツっぽいので・・・

(July 26, 2014 08:18:48 PM)

Re:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   Belgische_Pralines さん
羽田-名古屋だと拘束時間等考えると新幹線の方がいいな~という気がします。
予約もよっぽどのピーク時じゃなければなんとかなりそうですし。

これはエアポートハイな方の為の路線じゃないでしょうか。笑

ドイツ人のおじさんたちのガタイが凄いですね。
(July 27, 2014 12:00:02 AM)

Re[1]:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   るいま12K さん
Belgische_Pralinesさん こんにちわ。

>羽田-名古屋だと拘束時間等考えると新幹線の方がいいな~という気がします。

もちろんそうですね!
(^^;
普通はめんどくさいですよ~

>これはエアポートハイな方の為の路線じゃないでしょうか。笑

ワタシのような空港好きの田舎者なんてそうはいませんよ。
そんな少数派のために空路はできません~
(^^ゞ

>ドイツ人のおじさんたちのガタイが凄いですね。

ワタシもそれほど身長は低い方ではありませんが、身体の厚みがちがいますよね!
(+_+)

(July 27, 2014 09:25:14 AM)

Re:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   ソニア* さん
私はセントレアには行ったことがないです。ANAだと福岡から瓶があるんですけれど、先日乗ったJAL便は、富士ドリームエアラインとのコードシェア便だったので、小牧発着でした・・・

名古屋から新幹線で羽田まで乗り継ぐ場合、品川から京急なんですかね・・・それはそれで大変そうですね。


プレッツェル、塩辛いんですよね・・・確か・・・写真だと美味しそうなのですが、いつも食べて後悔します。

(July 27, 2014 08:09:33 PM)

Re[1]:ミュンヘンのルフトハンザ・ラウンジ(その2)(07/26)   るいま12K さん
ソニア*さん こんばんわ。

>名古屋から新幹線で羽田まで乗り継ぐ場合、品川から京急なんですかね・・・それはそれで大変そうですね。

羽田にはJRが乗り入れてませんからね。
新幹線だとどっかで乗り換えなんでしょうね。ワタシもそのへんは詳しくないのでよく解りませんが。

>プレッツェル、塩辛いんですよね・・・確か・・・写真だと美味しそうなのですが、いつも食べて後悔します。

ワタシはあの味が忘れられなくて、満腹でも食べてしまいます。あの塩加減がなんとも言えず好きです。

(July 28, 2014 07:43:29 PM)


© Rakuten Group, Inc.