|
カテゴリ:マイレージ
日本人プロスポーツ選手として他の追随を許さないイチロー 錦織も凄いが、活躍した歴史でイチローが頭一つ抜けてる印象だ そんなイチローの3000本安打を打つかもしれない試合をTVライブで見られるのは嬉しい! 今日は、なんと3番レフトで先発出場~これは楽しみだ(^^♪
さて・・・
やたらと歳をとったし、子供がみんな大きくなったし、一緒に旅行する同行者の確保も難しくなってきたしで、ここ1年くらい前からマイレージを貯める熱意が失われつつある
が、一昨日、ホットメールの迷惑フォルダに振り分けられていたポイントタウンからのメールに、マイメロディVIASOクレカ発行で270,000ポイントをもらえるキャンペーン(通常付与の9倍)があるのを見て、よく考えずにふらふらと申し込んでしまった (*_*)
《ポイントタウンはここ ↓ から》
今年の春にクレカの整理でUFJニコスは解約したばかりだからダメだろうと思ってたところ、なんと承認されてしまった(正確にはこれから正式承認だけど、書類発送の連絡が来てから非承認になったことはない) しかもここの会社って返事が早い! あまりにも早く連絡メールが来たから「やはりダメだね~」と思ってしまったほどだ ダイナースなどはダメなときは数時間後にダメールが来たからな~
ところで今回のマイメロ・カードの入会によってワタシはどのくらい得をするのか?
最近この手の計算を詳しくしてなかったから復習の意味で計算してみた
ポイントタウン:270,000 ↓ PeX:135,000 ↓ (手数料500P必要) メトロポイント(ToMeCARD):13,500 ↓ ANAマイレージ:12,150
カードを発行するだけでANAのレギュラーシーズンの国内600マイル区間往復分のマイルを獲得できるのだ! こんな美味しい話があっていいのか?と、今になって目を疑っている(*_*; そう、ジツは本当にどのくらいのマイルになるのかよく考えもせずに申し込んだのだ・・・
しかもこのVIASO(マイメロ)カードは現在独自のキャンペーンがあって、2016年9月30日までカードが発行された場合、発行後3か月で15万円使うと、5000円相当分のポイントがもらえる(リボ登録するとさらに1000円分加算)
そしてこのカードは年会費無料! いったい世の中どうなっているのか・・・(*´з`) 少ない小遣いだからマイレージ以外のこういった特典は大変ありがたいが、カード会社丈夫か?と、心配になってしまう・・・
ちなみにポイントタウンではロト6が買える ワタシは毎月ハピタス、PeX、ポイントタウンなどを併用しながら買っている(月1回の制限があるから) 宝くじを買ってもマイレージが貯まるんだよね~
そしてこんな感じで今のところ大きな目標もないままに貯めたマイレージはどのくらいあるのか・・・そして今後の使い道を考えてみた
まずはANA これ以外にも楽天と三井住友カードとスターウッド、そして各種ポイントをかきあつめるとたぶん10数万はあると思われる・・・
来夏の家族旅行でかなりのマイレージを使う予定をしてるが、それは激混み期間の中特典が”取れたら”の話であって、そうじゃない場合は全く使い道が無いという状況だ (*_*) 最悪、国内での家族旅行に使うしかないかな~もったいないけど・・・
こんな状態なのにふらふらとクレカを発行してしまうワタシは正にマイルの奴隷
実況:第1打席凡退も、今のイチローのレフトからの捕殺すげぇ~~(+o+) 次にJAL JALについては昔からマイル貯めの苦楽を共にしてきた職場の先輩がドバイ行き分を貯め始めて3か月で断念したため、一人で香港へのキャセイパシフィック・ファーストクラスを予約していた しかーーーーし、、つい先日キャンセルしてしまった (-_-) で、その65,000マイルが返ってきての残高 確かに羽田空港のJALファーストクラスラウンジ、キャセイのファーストクラスラウンジは非常に魅力的だったが、なんだか一人の海外旅行が妙に嫌になってしまったのだ 歳かもしれない・・・(/_;) ※というか、一人海外旅行なんてRTWのときの2回だけしかないけど(^^; で、どうしようかと思案を巡らし、娘2号と一緒に旅行できないかと考えた 娘2号とは今夏ホノルルに行く予定だけど、1号は就活が始まりそうだとかなんだとか無理だというし、ここは2号に頼るしかない ちなみにカミさんと行かないのは、高校生の息子を残して両親二人が旅行に行けないからだ・・・ そしたら、なんだかソウルに行ってみたいとか? 韓国コスメを買いたいらしい・・・ 昨今の政治情勢からソウルは気が進まないけど、初のJALサクララウンジにも入ってみたいし、20数年前のソウルがどんな感じに変わったのか見てみたい気もする ってことで、JALマイレージはソウルへの特典航空券で使うことに! なお、標記の残高は7月末で期限切れを迎えるマイルがあったため、1万マイルをeJALポイントに交換した後のマイル数だ 続いてはDelta 悪夢のようなスカイマーク破たんによって使い道を失ったまま、国内線のどれに乗っても500マイルもらえるという意味がよく分からない制度を利用して少しづつ増えてきているdelta航空のマイレージ ちなみに、一般会員では年間5,000マイルが上限になっているとはいえ、ANAやJALの特典航空券で乗ってももらえるというのだから恐ろしい制度だ (+o+) deltaについてはスカイマークのグリーンシートに乗れなくなった今、国際線のビジネスクラスに使いたいところだけど、ANAのマイルも使い道が無い中では、なかなかその機会を見つけることができない 来秋、旅行仲間で台湾行きを密かに期待しているものの、諸事情によりその先行きは不透明だ・・・ ('_') 最悪国内(スカイマーク)で使うしかないかな~ ちなみにdeltaはdelta提携のクレジットカードを持たないとスカイマークの特典航空券を利用できない(国際線はどうなのか調べてないが) 目標が無い中ではカード所有コストが気になるため、早めに今後について定めたいところだけど・・・なかなか考えがまとまらない 最後にUNITED ダイナースカードのマイレージを移行、クレカ年会費の更新によるボーナス加算、そして他のポイントからの移行などで残高をちょうど13,000マイルに整理した 国内線(ANA)を特典で利用する場合はUNITEDに勝る制度はない 特にワタシのような地方在住者にとっては素晴らしい制度なのだ ANAなどの制度と違い、飛行距離で必要なマイル数が決まっているからだ ワタシは過去この制度を利用して地元→羽田→宮崎→名古屋を10,000マイルで飛んだことがある 昨年は制度が大幅改善され、必要マイル数が半分になったのも凄い ただし、キャンセルについてはマイルではなく国内線1区間くらいの現金が必要になったのはちょっと残念なところ というか、これにはかなりビビってしまう('_') さて、13,000の使い道 8,000を地元→羽田→那覇(最後の巨人キャンプ)、そして5,000を地元→羽田→新千歳で使うことにした さて、それは来年か、はたまた再来年か・・・ イチロー、第3打席も凡退・・・ 今日は3000本安打無理か??
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[マイレージ] カテゴリの最新記事
わぁ・・・。
盛りだくさん・・・。 これだけのポイント+マイルを管理されてるんですよね、すごいなぁ。 これだけしないとダメなんだなぁと考えると気が遠くなる・・。 これらは常に全て頭に入って生活されているのですか? そりゃ、奴隷かもしれないけれど、これは頭の回転の速い人じゃないと負担に感じますよね。 でも魅力的だ・・。 (July 31, 2016 08:30:41 AM)
Belgische_Pralinesさん こんばんわ。
先ほど帰ってきました。 >これだけのポイント+マイルを管理されてるんですよね、すごいなぁ。 欲深いだけですね。たぶん・・・(*_*) >これだけしないとダメなんだなぁと考えると気が遠くなる・・。 いや、かなり成り行きですよ? (^^; 苦労してるなんてことはありません・・・ 要するに必要だと思い込んでいるとか、こういうのが好きなんですよ~ >これらは常に全て頭に入って生活されているのですか? う~ん、なんかそういう言い方をするとまるで特殊な技能を有しているように聞こえますが、田舎ですることがないから固執しているだけですよ? (^^; >そりゃ、奴隷かもしれないけれど、これは頭の回転の速い人じゃないと負担に感じますよね。 いつもそうおっしゃっていただけますが、回転云々は一切無関係です。 興味があって欲深ければ誰でも可能です。 ちなみに、今回の東京ドームはマイルで飛びました (^^ゞ (August 1, 2016 08:18:45 PM) |