1080728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2006
XML
カテゴリ:アフィリエイト
皆さんは自分のブログにどこからアクセスがあるのか興味ありませんか?

それが分かればもっと訪問してもらえるように試行錯誤が出来ます。

【楽天広場画面の新着記事一覧から】
これは即効性がありますがすぐに埋もれてしまいます。
自動巡回者も混じっているでしょうが1記事で30人程度?

【楽天ブログ管理画面の新着記事から】
お友達やお気に入りに追加してくださる方からの訪問。

【ブログランキングから】
私の場合OUT1400だとして1週間で140人。1日20人

おそらくこれらを全部足しても1日のアクセス数で100件前後だと思います。
そういえばブログを立ち上げて数ヶ月は100~200件/日でした。

それが4月の後半からアクセス数が急増し、6月には500件を超えるようになりました。
どこからのアクセスが増えたんだろう?

1つはGoogle検索からの訪問です。
興味深いのは投稿した日記がGoogle検索でヒットするのは3日後。
ある日のアクセスには3日前以前の過去の日記へのアクセス数が含まれているんです。

なぜ4月から?
GoogleのPageRankが3になり検索で上位ヒットしやすくなったからだと思います。

もう1つはYahoo!検索からの訪問です。
ただYahoo!検索ではトップページやフリーページはヒットしますが日記はヒットしません。
日記はYahoo!検索じゃなくてYahoo!ブログ検索の受け持ちのようです。
Yahoo!ブログ検索に反映させるにはYahoo!RSSリーダーへのトラックバックが必要です。
私の場合、Yahoo!ブログ検索からの訪問だけで70件近くあるようです。

GoogleのPageRankって何?次回説明しますね♪
なんでテーマが 『楽天様にもの申す。』だって?最後の「落ち」がそこにあるから。


 

楽天通販って便利ですよ♪私が楽天通販を気に入った理由をご覧ください(^^)

お買い物はこちらから⇒手作り&DIYでカントリーのショッピング

28位に復活(^^) 人気ブログ_S 応援よろしくお願いします

ホームはこちらアンビンバンコなカントリー生活


 ■私と家族の手作りカントリー家具やカントリー雑貨達 ⇒ 私のカントリー生活

        手作り家具ならここから直行 ⇒ 手作り家具でカントリー

 ■日曜大工でDIYしたガレージやログハウスキットの紹介 ⇒ ガレージをDIY

 ■日曜大工でDIYしたウッドデッキや製作記、キットの紹介 ⇒ ウッドデッキをDIY

 ■ガーデニングは昨年から始めました。家庭菜園は楽しくて最高 ⇒ ガーデニングはDIYで





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 18, 2006 12:30:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X