1080727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 31, 2007
XML
カテゴリ:アフィリエイト
トップページのGoogleページランク0(ゼロ)。泣き笑い
トップページへのアクセス数は大幅に減ったわけでもなく
検索サイトもトップページのヒットは好調。

でもゼロは気になります。

ネットで調べたところ、急にゼロになるのはスパムと判定されたペナルティのようです。

あれこれ心当たりを考えました・・・

確証はありませんが・・・現時点怪しいのは・・・

例のDIYマップ

ウッドデッキ

これですな。
用心の為リンクはウッドデッキひとつにしてあります


見取り図のあちこちにフリーページへのリンクとタイトルを埋め込んでいました。
エリアにカーソルを近づけるとポップアップするやつ。

でも1つの画像にキーワードをたくさん詰め込むのはAlt属性スパムとみなされるそうです。

「リビング」とか「ウッドデッキ」とかが数個なら良かったのかなぁ?

私の場合「DIYでカントリーリビング」とか「ウッドデッキをDIY」とか・・・
カントリーやDIYっていうキーワードを結構くわえて使っていました。
これをスパムと判定されたのではなかろうか?と

そんなぁ・・・

慌ててお手本にしたディズニーランドのマップを見てみたら・・・
1つの絵に多数のリンクがあるマップでは字がポップアップしないようにしてある。
ポップアップが出る場合は埋め込みリンク数は7個程度。

Googleの検索ロボットは画像リンクは無視するので無効って聞いていたけど・・・
プラス評価とするには無視してもマイナス評価はしているのかな?

どよーん。
悪気はなかったんだけど・・・トホホ。

まだ確証はありません。
ただかなり怪しい。
11月にDIYマップをトップページに使い始める。
12月Googleのアルゴリズムが変わった・・・らしい。
そして1月にPageRank更新で顕在化・・・時間関係はつじつまが合う。

お友達で同様のマップを使っている方も居られるのでくれぐれもお気をつけを。
トップよりフリーページで使ったほうが無難かも(^^;


  

私が楽天のネットショッピングを選んだ理由はこちら

カントリーなアイテムなら⇒楽天ネットショッピング

日曜大工で作った手作りカントリー家具やガレージ、ウッドデッキ、家庭菜園の様子を
HOME(画面左上)で紹介しています♪


    ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 31, 2007 09:30:34 PM
コメント(6) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X