1080721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2008
XML
カテゴリ:アフィリエイト
拝啓、楽天ブログスタッフ殿へ。

先週から楽天ブログのトップページ、フリーページ、日記がGoogleでヒットしなくなりました。
タイミング的に楽天ブログのヘッダ部分に広告が入った頃と一致するようです。

一般的にサイトの最上段というのはタイトルなどが入る大事な部分と認識しております。
無料ブログサービスですので利用者側から口を挟むべきではないかと思いますが
ヘッダ部分に広告を入れるのは検索サイト対策としてはマイナス評価に繋がります。

高アクセスの芸能人ブログにまで影響が及んでいるようです。
人気の楽天ブログのGoogleのPageRank(評価)も落ちてきております。

アフィリエイトリンクの貼り過ぎは禁物と考えます。

確かにアフィリエイトリンクを貼らなければ成果は出ません。
   でも
貼る数が多いほど検索サイトからの評価も落ちます。
非営利目的のサイトほど純粋な情報源して評価される傾向にあるからです。

リンクを貼り過ぎた挙句、検索サイトで上位にヒットしなくなったら
・・・記事を読んですらもらえなくなります。
成果も得られなくなり本末転倒だと思うのです。

GoogleもYahoo!もサイト評価の論理は似たようなものだと考えます。
元来反応の早いGoogleで先に症状が出たとすると・・・次はYahoo!か?
などと心配しております。

Yahoo!で同様の症状になったら・・・楽天ブログは沈没してしまいます。

それとも・・・そのつもりだったりして?
楽天ブログ不振の既成事実を作って閉鎖・・・とかご計画ですか?

カントリーなアイテムなら⇒楽天ネットショッピング

私は携帯電話料金支払いやネットショッピングに楽天カードを使っています。
手数料を考えるとリボより一括がお勧め。不意のキャッシングでも助かりました。



花の名前もろくに知らない初心者の私ですがガーデニングを満喫。
庭に小さな畑を作り家庭菜園でナスやキュウリも育てています。
育てた花や野菜の様子をフリーページにまとめてあります。
写真をクリックすると詳細ページが開きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2008 10:02:58 PM
コメント(14) | コメントを書く
[アフィリエイト] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X