1080702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2008
XML
カテゴリ:ひとりごと

楽天ブログの記事をココログに引っ越してその後

引越し先のブログの状況は
少しですがココログの方からの書き込みが頂ける様になりました。
検索サイトへのインデックス状況は

Google
約1200の記事はあっという間にインデックスされました。びっくり
GoogleのWebマスターツールの威力は絶大ですね。
「カントリー生活」で検索すると1ページ目にヒットします。
Googleに関しては予想以上に順調です。スマイル
念のためここで書いたPCネタは削除しています。

Yahoo!
やはり同一記事は嫌うのか過去記事はインデックスされません泣き笑い
引越し後に新規更新した記事だけがコツコツとインデックスされています。
同一記事の複数掲載を嫌うというのなら・・・
楽天ブログの過去記事を消せばインデックスされるのかな?
・・・と2008年の楽天記事はPCネタ以外を削除してみました。
せっかく書き込み頂いたのにごめんなさい。

なので訪問は9割以上がGoogleから。アクセス数は順調に伸びています。
もしYahoo!への過去記事のインデックスが成功すればさらに2~3倍に増えると読んでいます。

一方この楽天ブログ。
Googleで復活したのおかげか楽天カウンターもやや回復しています。
タイトルや記事は変えたけど相変わらず「カントリー生活」でヒット。
前のタイトルでの被リンクやフリーページのおかげだと思います。

もったいない話だけど
今後、過去記事やフリーページを徐々に削除していきます。
新ブログ成長の邪魔になるから。
過去記事は引っ越したし、フリーページも他所ホームページに移動すればいい。

カントリー関連のフリーページをEeePCのコンテンツに差し替えました。

EeePCを購入、その中身 元サイトマップ
EeePCのインプレッション 元カントリーリビング関連
EeePCにeeeXubuntu 元ガレージ
EeePCにメモリー増設 元ウッドデッキ
EeePCで遊ぶ 元ガーデニング
自宅PCもLinuxをインストール 元日曜大工の豆知識

もっともまたメンテナンスですっ飛ぶ恐れがあるので日記へのリンクにしました。 

全て完了するには結構な手間がかかりそう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 15, 2008 07:47:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X