1080712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2009
XML
テーマ:Netbookとは?(152)
カテゴリ:Netbook

マイクロソフトからWindows Vistaの後継版、Windows 7beta版が公開された。
このブログを御覧の方の中にもインストールされた方も居られるのではないでしょうか?

windows7

私はEeePCにインストールしてひととおり試した末に自作PCにもインストールしました。
80GBの40GBはWindowsXp、後ろ40GBをWindows7。
ただ骨董品の自作PCはさすがに役不足なようで固まるケースが多く、UbuntuでWindows7を上書きしてしまった。※

※これが失敗。
Windows7は特殊なブートシステムらしくUbuntuでMBRを書き換えても起動時の選択画面に幽霊の如く残ってしまう
どうやらWindows7をアンインストールするにはWindows7上で処理をせねばならんらしい。。。
 →  消したくなったデュアルブートのWindows7をアンインストール~削除する方法。

ただいま、Ubuntuのパーテーションを消して再度Windows7をインストール中である。
いわゆる「迎え酒作戦」!笑

 Windows7をアンインストールする時は事前の情報収集をしっかり行った方が良さそうである。

VGN-AW91YS フォトエディション オススメスペック1 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 25, 2009 10:29:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[Netbook] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X