1075683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2009
XML
テーマ:Netbookとは?(152)
カテゴリ:EeePC

バッファローからEeePC用のSATAタイプのSSDが発売される。

バッファロー社はEeePC用SSDには積極的で国内では最も早く市場に供給しているメーカーである。

2008年秋に出したEP9Mシリーズは激遅で空振り。
その後出したEP9SシリーズはSLCでそこそこ速いが割高。
2008年暮れに出したDI9MシリーズではMLCでもコントローラーが改良されOS起動ドライブとして使えるレベルになった。

そして2009年、

ES9Mシリーズの発表!

これまでのPATA接続からSATA接続に変更。
EeePC S101やEeePC 901-16Gで採用されているSATA接続。
PATA接続に比べ高速アクセスが可能な転送方式なのである。

今後のSSDやHDDはSATA接続が主流となるのは間違いない。

EeePC901-16G専用とあるが901-Xや900-X、701でもBIOSを最新にすれば利用可能である。

ASUSTeK Computer社製ウルトラモバイルノート「Eee PC 901-16G」のSSDを大容量化する交換用モジ...






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2009 11:32:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[EeePC] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.