1075668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 2, 2010
XML
カテゴリ:Smartbook

先日、EeePCネタのブログで書いた記事。

 auのIS01が気になる

ブログ管理画面のアクセス解析を見ていたら、なんと「au」の2文字のキーワードでアクセスを14件得ていた。
調べてみるとYahoo!経由。さらに調べるとYahoo!ブログ検索にインデックスされていた。

たった2文字。au

今まで、複数ワードの組み合わせからの訪問が上位を占めていたのだが「au」というシンプルな単独キーワードでヒットしたのは初めてのような気がする。

まぁauが発表したばかりのIS01という機種についてtwitterで早期に知り、それに関するブログ記事を書いたと言う時間的なタイムリーさも効いているのかな?

私が書いた記事は決して絶賛した記事でもなく、自分の気に入った点、困った点を書いたもの。
ありきたりのスペック類はほとんど書いていない。
スペックなんぞ書いたところでauサイトの方がよっぽど正確だし、勝ち目も無い。
auのサイトと同じことを書いたところで読者に何のメリットも無い。

そんなのネット上のただのゴミ。

それよりは一個人の見解を率直に書いた方が偶然記事を読んだ方に参考になり得る可能性があるのではなかろうか?

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2010 11:35:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Smartbook] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.