1075627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2010
XML
カテゴリ:ブログを考える

今朝2時ごろ?iOS 4がリリースされた。
さすがに起きている気はしなかったので、今朝出社前にアップデートしてそれを記事にしたのだが

普段、未だに1200アクセス/日程度はあるブログだったが今日は現時点で2380アクセス。

タイトルは「iOS4をiPod touchにインストール

赤字が私が意識したキーワードである。
しかし実際はiOS4とtouchの組み合わせからの訪問がメイン。

以前からこのOSのリリース時期は公開されていた。
話題のiPhone4に搭載される新OSが無料で既存のiPhoneやiPod touchに導入出来る。

当然ながらこのキーワードは注目されているのでアクセスが集まるだろうと予測するのは容易だった。

徹夜でもしてリリース直後に書くのがベストだったのだろうがそこまでのモチベーションは無かった。
それでも何とかGoogleで「iOS4 touch」で1ページ目にインデックスさせることが出来た。

より注目されるキーワードの記事を、より早く、より詳しく。

ブログのキーワードが大事とはそういうことだと思う。


1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 23, 2010 06:48:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ブログを考える] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.