304652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/09/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


新米を収穫する棚田のあらぎ島とかかし。

(和歌山県有田川町)

秋の収穫の頃の黄金色のあらぎ島を見に行って来ました。

稲穂が黄色く染まり、黄金色に輝くあらぎ島の棚田を見ると、

感動の言葉以外は、有りませんでした。


秋の収穫が始まっているところもありいました。

稲穂を天日乾燥している列が綺麗に整列して並んでいる。

天日乾燥した新米は、美味しいだろうなと考えながら

シャッターをきっていました。

あらぎ島の秋-2


車 きらきらきらきら 車

あらぎ島を撮影する目的でタクシーに乗って、来ている方もいました。

撮影ポイントの道路で案山子(かかし)が3本出迎えてくれました。

愛嬌のあるウインクしている案山子と可愛い男性と女性の案山子

風に吹かれてお顔を振っている姿は、本当に可愛かったですよ。


案山子-2
かかし-1




ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

秋桜の花がほんの少し咲き始めたいる向こうに、

黄色く染まった棚田の風景の撮影ポイントに

きらきら和歌山県朝日夕陽百選きらきら」の

モニュメントが建っていました。




あらぎ島

朝陽夕日100選-1



スマイル目がハートスマイル

田植えの頃にこの場所に行った時の感動と違った、

黄色い棚田の風景に感動しました。

後、4~5日遅れると収穫がかなり進むでしょう

本日、午後に雨が降る天気予報でしたが

天候も良く晴れ、良いタイミングでこれた事に感謝します。



田植え(5月)棚田のあらぎ島(前回のブログ)
(クリックして下さい。前回のブログが見れます。)


9月11日の産経新聞の1面にあらぎ島の棚田が乗っていました。


\ \ \ \ \/ / / / /
TAKA5333さんが、熊本県で舌状棚田を発見
/ / / / /\ \ \ \ \


本当に「ビックリ」です。

あらぎ島の棚田をほんの少し小さくした感じですが、素晴らしい舌状棚田です。

九州地域の皆さん、観に出かけて下さい。

素晴らしいです。

熊本県で舌状棚田を発見(TAKA5333さんのブログ)車
(クリックして下さい。ブログが見れます。)








簡単デジカメ撮影


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/06 07:53:23 PM
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X