304644 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

愛犬 歯の咬み合わせ 西国33ヶ所  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

案山子コンテスト(稲淵の棚田)
(奈良県 高市郡明日香村 稲淵地区)


全国棚田100選に選ばれた「稲淵の棚田」で案山子コンテストが開かれていました。

棚田もなかなかの物ですが、案山子ロードの案山子も一見する価値があります。


案山子-6


稲淵の案内板を過ぎ、案山子ロードの看板の側の里道を歩いて行くと

棚田道の両側に順次、案山子が現れ、

懐かしさを呼ぶ、案山子さん達が迎えてくれました。

案山子の大きさは、人の大きさが主体でしたが

小さくて可愛い案山子は、50cm位でした。


9月21日が審査発表と書いていました。


<私が、一番気に入った、案山子2点です。>

案山子-1
竹取物語のお爺さんとかぐや姫で
今、人気芸人のエドはるみさんの
「○○グー」をしていました。
案山子-2
自転車に乗り
稲穂を持った花咲爺さんと
花束を持った孫



<一番大きな案山子とボトルキャップで作った案山子。>

案山子-4
案山子-5


棚田に小さな看板が付いていて、「名字」を書いてあったので

一つの棚田にいた方にお尋ねすると「オーナーズ棚田です」と答えてくれました。

「オーナー看板」の付いていない棚田は、草が生え「荒れて」いました。

ここの棚田もボランティアの方々で、棚田が支えられているのだなと思いました。



きらきら ハート(手書き) ”おまけの画像 ハート(手書き) きらきら

曲がりくねった案山子ロードの少し坂になった土手に

黄色い彼岸花が自生している感じで、10株程咲いていました。

案山子-3

彼岸花(曼珠沙華(まんじゅしゃげ))のいろいろの色を、探そうと思っています。

赤・朱色・ピンク・薄ピンク・白・黄色は、見た覚えがあり、探そうと思っています。






金谷ホテルベーカリー
冷凍パン詰め合わせ



☆ 愛犬パパさんのオススメ 



喉ごし爽やか
ミネラルウォーター

日田天領水


フルーツの味
甘い芳香な飲む酢

ライチの酢


甘くて美味しい
トマトジュース

オオカミの桃




ペットと泊まれる宿の予約








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/15 10:07:31 AM
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X